見出し画像

〇〇警察署での研修講師を終えて…

信頼関係の築き方×アンガーマネジメント
三好真生です。

先日の研修では…

・怒ることのデメリット・メリット
・怒りとは
・私たちを怒らせるものの正体
・怒りが生まれるメカニズム
・怒りは第二次感情

そして、どう怒りをマネジメントしていくか…コントロールしていくか…
60分、熱量高く、お伝えしました

怒りのマネジメント術をちょっぴり学ぶと、コントロール
我慢することだと勘違いをして、怒れなくなる人がいます!
(結構います!)

怒りのマネジメントとは、《怒らなくなること》ではありません

怒る必要のあることは、上手に怒る!
怒る必要のないことは、怒らない!
と、自分の行動に責任を持つということ!!!

そして、怒る・叱る・褒めるというシチュエーションに、
絶対欠かせないのは、

〇〇だよね。

そう……信頼だよね♡

では、その『信頼』を築くためにすることは???
信頼を築くために、やりがちなことは???

《賞賛・称賛》 と 《承認》  
あなたは、どっちに重点を置くかしら?

→次回につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?