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組織力を高める怒りのマネジメント術

先日、某警察署にて、アンガーマネジメント

研修をさせていただきました!

研修では…

・怒ることのデメリット・メリット

・怒りとは

・私たちを怒らせるものの正体

・怒りが生まれるメカニズム

・怒りは第二次感情


そして、

どう怒りをマネジメントしていくか…

コントロールしていくか…

60分、熱量高く、お伝えしました。


怒りのマネジメント術をちょっぴり学ぶと、

コントロール=我慢することだと勘違いをして、

怒れなくなる人がいます!

(結構います!)



怒りのマネジメントとは、

《怒らなくなること》ではありません


怒る必要のあることは、上手に怒る!

怒る必要のないことは、怒らない!

と、自分の行動に責任を持つということ!!!


そして、

怒る・叱る・褒めるというシチュエーションに、

絶対欠かせないのは、

〇〇です!




そう……

『信頼』だよね♡


では、その『信頼』を築くためにすることは???

信頼を築くために、やりがちなことは???


《賞賛》 と 《承認》  

あなたは、どっちに重点を置くかしら


→次回につづく…

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