見出し画像

じぶんをかしかする。〜くるみさん( @Kurumimo22 )の四柱推命〜


みなさん、四柱推命ってごぞんじですか?

わたしは聞いたことはあるけれど、なんのことかサッパリでした。

サッパリ分からないけれど、面白そうなことはやってみる!それが牧真姫子。Twitter上の #おはよう戦隊  で仲良くなったくるみさん(@Kurumimo22が四柱推命の“ザツ鑑定”を行っているということで、鑑定をお願いしました。今回は、四柱推命の鑑定結果について書いていきます。

※四柱推命って何?という方はこちらをご覧ください。
※ザツ鑑定についての詳しい説明はくるみさんのブログをご覧ください。


🍙1、まき子のザツ鑑定の結果~性格~

四柱推命とは生まれた「年」「月」「日」「時間」を使った占い。その結果は561,600 通りにもなります。56万通り分の1であるわたしの鑑定結果はこちら。↓ ↓ ↓

 鑑定結果をざっくり言うと

「生真面目すぎ」
「責任感のかたまりで、人一倍の苦労性」
「自分に厳しすぎる」
「しっかり者で理想が高い」

お、おむすびのくせにカテェ・・・

たしかに過去の自分は、まさしくこの通りだった気がします。最近はちょっとまるくなったかなぁと思ってはいるのですが、命式で性格が分かるってスゴイことですよね!?


🍙2、まき子のザツ鑑定の結果~過去~

鑑定結果の中で、「15歳前後と、45歳前後で30年周期の運気の節目(接木運)を迎えています。」とありました。わたしは現在30代なので45歳のことは分かりませんが、15歳の頃なにかあったかしら・・・とふりかえってみると、身内の病気(一生治らないもの)が発覚した時期でした。

それと同時に、自分が「心の病」によりそえる人になりたいと思うようになったのも、この頃です。大人になるにつれ、一旦は諦めた夢ではありましたが、現在、情報発信するようになって、やはり諦められていない夢です。まさに自分の軸を生み出した節目だったのだと思います。

※ちなみに身内は、周りのサポートもあり、病気と上手に付き合いながら、今ではわたしよりも元気に毎日過ごしています。


🍙3、まき子のザツ鑑定の結果~水とわたし~

わたしの五行バランスは「火」の五行(官)が非常に強いらしく、これを冷ます「水」の五行を補うことが、開運につながるそうです。

「水」が自分と相性が良いって、実は、昔から実感していたのです。

わたしは昔、身体を壊して、食べ物や飲み物を受け付けなくなった時期がありました。その時、すんなりと身体が受け付けてくれたのが、とある川の源流の水だったのです。他の水ではダメで、その川の水だけ受け入れてくれたのです。

また「なんとなく川の近くじゃないと落ち着かない」感じがして、住む場所を川の近くに決めたことが2回あります。(現在は残念ながら川の近くではないのですが、近くに大きな側溝があり、常に水が流れている環境です。)

つまり、昔からわたしは「水」(特に川)と相性がよいって、なんとなく分かっていたのです。(実のところ、本名の名前に”川”を表す漢字が使われていたりもするのです。なんて運命的!)それが五行バランスと関係があるって、とっても興味深い結果でした。

※さっそく「水」を活用してみました!
※さらなるアドバイスも・・・ありがたい♡


🍙4、まき子を勝手に鑑定

くるみさんの他のブログ記事を読んでいたら、くるみさん自身が「Twitter上のくるみさん」を鑑定している記事をみつけました。↓ ↓

この取り組みは面白い!と思って、さっそく自分もやってみよう!と、「Twitter上のまき子」をネットの無料四柱推命鑑定サイトを使って、鑑定してみました。

鑑定に必要な生年月日と時間ですが、過去に「【Twitter】始めていきなりアカウント凍結された【解除方法】」という記事を書いていたので、記録として残っていました。noteやっててよかった。

そんな「まき子」の命式はこちら!

くわしいことはさっぱり分かりません!!

とりあえず、日柱の十干、干支が「辛巳」というもので、くるみさんが以前ザツ鑑定されていたマツさんと同じ結果だったので、その結果を参考にさせていただきます。

「清楚で気品がありつつも、自分を飾らない自然体が魅力的な人」
「つねに冷静沈着で、落ち着いた印象」
「かなりの努力家、自分に対しても人に対しても厳しく、甘えや妥協は辞さない」
「白黒をはっきりつけて筋を通そうとするタイプ」

あるぇ、この結果、中の人と似てない????

わたし、マジモンのカタブツかよ!?
おむすび成分どこにあるんだよ!?

また、鑑定した無料サイトによると、「正官」というのが2つも入っていることがキーワードらしく、

「長男・長女か、事業家の相」(長女正解)
「勤勉な努力家」(また努力)
「最後までやり遂げる力強さがあり、非常に幸運の持ち主」(マジか)

らしいです。やったね!

あと、ビジネス面で取り組むパートナーとして自分の月柱干支と同じ日干支の持ち主がいいと書かれていました。くるみさんのブログから「丙寅」の方は見つけられなかったのですが、「丙」があって、わたしともつながっている方の中に、山崎理恵さん(@mi_rie_yamazakiがいらっしゃいました!もしかしたら相性がいいかもしれない・・・そう思ったら、今までよりも山崎さんが気になって仕方ありません!!(でも勘違いかもしれないから、こっそり愛を送っておこう笑)


また「運が大きく動く時期」はこちら。

マジで全然わからないし、運気の節目(接木運※見様見真似で判断)はおそらくあと20年後ぐらいなので無視。とりあえず今現在は無料鑑定サイトによると「土台作りの時」「努力すればするだけ後の実りが期待できる」と書いてありました。これもなんだか中の人と似ている気がします。ちょっとゾッとしてきました(笑)

どちらにせよ、「自分」からは逃れられない宿命みたいです。


🍙5、まき子のザツ鑑定の結果~これから~

わたしの今後は2019年、2020年、2021年と運が動くそう。「表現伝達欲」や「こだわり」がさらに強くなるそうで、積極的にアウトプットをした方がいいみたいです。Twitterもnoteもはじめて大正解だったみたいでうれしい!35歳以降の大運のウォーミングアップにつながるそうなので、これからもまだまだ情報発信していきます!

45歳前後での運気の節目も気になりますね。まだ見ぬ未来にドキドキ。

あ、でもリラックスを忘れずに。
そして自分に対しても、他人に対しても寛容に


四柱推命はたかが占いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の行動に自信を持つよいキッカケとなりました。また、自分と上手に付き合う一つの手段としても大変参考になりました。

くるみさんのザツ鑑定は本当に人気で、常に待ちの状態ではありますが、くるみさんと仲良くなって、四柱推命が気になるな、と思った方は、アタックしてみてくださいね!きっとあなたのためにも、くるみさんのためにもなるはずです。

最後に、くるみさん(@Kurumimo22)、本当にありがとうございました!


🍙追記

わたしの「火」属性を助けてくれる「水」の属性を持つ、暴走小人さん(@bousoukobitoのナイスな提案で、Twitterのトップバナーを遊び心のあるものに変更してみました!(「海」を使っているのも個人的ポイント笑)

次はアイコンも変更しようと企んでいます!五行を意識してみるだけで、なんだか面白いことが起こりそうです!


牧 真姫子🍙エッセイスト(@makicome1986

自分を可視化するシリーズは他にもあります ↓ ↓ ↓


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。