見出し画像

はてなブログを開設してわかった、noteのよさ。〜ストレングスファインダー特設ブログ〜


お待たせしました!

やっと皆様との公約を守るときがきました!

「みなさまからいただいたサポートで、ストレングスファインダーの全資質を見る企画」の開幕です!!


そして

ストレングスファインダーについての記事をストレスなく読んでいただきたいと思い、「はてなブログ」に特設ブログを開設することにしました!


他のブログで書く理由
・noteに書いてしまうと、他のカテゴリーと混ざってしまって情報がわかりくくなりそう
・文字装飾等ができる方が、より伝わりやすいかもしれない
・他のブログサービスも利用してみたい

なぜ、はてなブログを選んだのかというと、わたしの尊敬するブロガー「ちーさん(@igaiga115)」が利用しているから。シンプルにそれだけ。


ということでさっそく使ってみました〜!



え、まって、

めっちゃ使いづらいんですけど!?!?


・スマホからの投稿がややこしい
・アプリを使うと逆にシンプルすぎる
・管理画面にたどり着くまでに時間がかかる
・ワンタッチでカスタマイズできない(cssやhtmlを書かないといけない)
・カスタマイズがスマホからはやりにくい
・カスタマイズがうまくいかないことが多い
・スマホからだとカスタマイズの反映が確認しにくい
・簡単にできると思っていたことが実はコードを書かないといけない
・シンプルに仕上げようとしてもなんかうまくいかない。オシャレにならない。調整が必要
・テンプレートが多すぎて迷う
・迷ったあげくなんか違う
・トップ画面の一覧表示は有料
・設定をいじらないといけない部分が多い
…などなど

イコール、ストレスが半端ない!!!!

慣れなのかもしれませんが、noteのシンプルさに慣れてしまうと、細かいところでイーーーッ!てなります(笑)


それに比べてnoteの使いやすいところは、ちーさんが紹介してくれた部分とほぼ同じです!(めちゃくちゃ分かりやすいのでちーさんの記事読んでください!!)

追記
分かりやすい図解に定評のある山田さん(@taroyamada1982)もnoteのよさについて書かれていました!


今の時点で「はてなブログ」のいいところは、文字の大きさと文字の色を変えられるところ。あと見出し。そしてネットワークがあって、広告が貼れる部分でしょうか?

わたしにとってはnoteが書きやすいですね。
文字装飾も画像化してしまえばnoteでもできますしね。手間はかかりますが。


シンプルイズベスト。

文章を書くだけならnoteは神。


これはマジです。
運営様、すばらしいサービスのご提供ありがとうございます!!note愛してる!!


さっそく「はてなブログ」での更新に心折れそうではありますが、みなさんとの約束を守るため、「ストレングスファインダー」についてぼちぼち書いていきますので、新しいブログもどうぞよろしくお願いいたします!


牧 真姫子🍙えっせいすと(@makicome1986

この記事が参加している募集

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。