見出し画像

サポートありがとうnote〜村田優介さん〜


※このnoteは牧真姫子にサポートをしてくださった方へ、わたしが勝手なイメージで書いたショートショートのプレゼントになります。その中で公開を了承して下さった方の作品を順を追って公開しております。

村田優介さん(@yusukeb28513086)に贈ります。

画像8


◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


画像1

むか〜しむかし、あるところに、こころやさしいひとりのまっしろなロボットがすんでおりました。

ロボットがかわでせんたくをしていると、

画像2

ドンブラコ、ドンブラコとおおきなおにぎりがながれてきました。

「まあ、なんておおきなおにぎり。おうちでたべましょう。」

画像3

ロボットはおにぎりをいえにもちかえり、おにぎりをたべやすいおおきさにきってみると、

画像4

なんと、なかからたくさんのおにぎりがでてきました。

「ニギ〜ニギ〜!ぼくたちをたべないで!きっとやくにたちますニギ!」

画像5

それからおにぎりたちは、ロボットのかわりにはたけをたがやしたり、りょうりをつくったり、せんたくをしたり、せっせとはたらきました。

「なんておりこおうなおにぎりなんでしょう!」

おにぎりはとてもはたらきもので、べんきょうねっしんでした。まじめだけれど、ロボットをえがおにさせることもとくいな、こころやさしいおにぎりでした。

ロボットはおにぎりをたべることはすっかりわすれて、おにぎりとまいにち、たのしくくらしていました。



おにぎりとであってどれくらいのつきひがながれたでしょう。

おつきさまがまんげつになったあるひ、

画像6

「とつぜんだけど、きょうでおわかれニギ。ぼくは、つきへかえらなければいけないニギ。」

おにぎりがいいました。ロボットはとてもびっくりしました。

そして、おにぎりとすごしたたのしかったひびをおもいだしました。



「いかないで!」

ロボットはさけびました。


「これからも、ずっといっしょにいてください!」


こんどはおにぎりがびっくりして、ロボットをみつめました。





「わかったニギ。」



「ぼくもずっといっしょにいたいニギ!」

画像7

それからロボットとおにぎりは、いつまでもいつまでも、ふたりなかよくしあわせにくらしましたとさ。


おしまい。


村田さんは、先日お誕生日でした!おめでとうございました〜!いくつになっても優しくて真面目で丁寧だけれどユーモアあふれるあたたかい”おにぎり”のような存在でいて下さい!

画像9


牧 真姫子より🍙ありがとうをあなたに。(@makicome1986

※なお、現在サポートのお礼noteの作成はしておりません。(サポートの目標が達成したため&やりたいことがたくさんあるため)どうしても作成して欲しいという方は、お気軽にご連絡ください!

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。