見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[67]ご飯炊いてみた

先日、米子市で面白い講習会に
行ってきました

「不味いコメをびっくりするくらい
美味しく炊く」

って💦どう思います❗️❓

これだけのためにこの講習を
受けに行った訳ではありませんが💦

[68]でお伝えする言霊を使って
炊く訳でもないです😅

今回「液化ミネラル」と
私の知ってる範囲以内の
不味い米
を使いました

正直「不味い米」は3合しか
要らないにも関わらず
5キロも買ったしまい
この後。。。。💦と後悔を
しています😅💦

まっ。。。美味しく食べれるなら
いいか😅

普通にご飯を炊く時は
ボールに米、水を入れ
ゴシゴシとコメを洗います
よね!?
それを数回繰り返し
炊飯器の中にセット

ですが
今回はボールに米、水を入れ
「液化ミネラル」を少し投入
5分放置
🤔💦何もしない💦マジで!!!!???
1度水を捨てて
ボールに水を入れて再箸で軽く
混ぜ混ぜ
その水を捨てて
炊飯器の釜に少しだけ多めに
水とコメを入れて
セット

使った水はボール3杯分だけ
😬

なのに
めちゃくちゃ美味しいの😍

めちゃくちゃピカピカツルツル
にお米が立ってて
甘いくて真っ白な
ご飯が出来上がりました💖💖

興味のある方は下記のQRコード
を読みっとって
そちらの方からご連絡をお願い
しますね

「米食べたい❗️😍」でも
良いですよ

ではまた see you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?