見出し画像

【コミュ障向け】1人でも成果が出るマーケティング超鉄則【自宅で副業・独立】

「人と会うストレスを減らして気楽に生きたい…」

「会社にだけ依存することのヤバさに気づいて不安…」

「過ごす場所と時間を他人に決められる人生から抜け出したい…」

もしどれか一つにでも当てはまるのであれば、この記事の無料部分だけでも読んでください。


まず多くの日本人はビジネスにおいて、下記のような間違った思い込みを持っています。

「良いサービスを提供すれば売れる」

「マーケティングは大企業が考えることで私には無関係」

「マーケティングは難しそうだから自分には活かせない」

この思い込みをしていると、いくら頑張っても個人で稼ぐことは不可能です。

マラソンでゴールを知らない状態でいきなりダッシュする人間を見たら、「何がしたいんだろう…?」と困惑しますよね。

けれどもビジネスにおいてマーケティングを知らないのは、それくらい「やり方」が分かっていない状態だと認識してほしいです。


私自身も独立した当初、全く稼げませんでした…

1日12時間ほど働く生活を3ヶ月続けましたが売上0でした。

水道水を飲みながら激安弁当を食べて、将来に絶望していました。

焦った私は自己流をやめて、ゼロからマーケティングを学び、ビジネスのやり方を変えてみました。

その結果、初めて売上が発生し、ついにはフリーランスとして生活できるようになりました。

ここで大事なのは、頑張る量を増やしたから成功できたのではなく、やり方を変えたら成功できたという点です。


そしてマーケティングさえ学べば、莫大な資金はもちろん、人脈さえも必要ないと知りました。

今現在はオフラインで会って営業・仕事をすることもありますが、人と会いたくなかった時期は、オンラインでやり取りして受注から納品まで完結していました。

実際に人に会わずとも、充分にフリーランスとして仕事ができたのです。

つまりネットで副業・独立したい個人は、まず最低限のマーケティングを学んでください!


とはいえ何を学べばいいか分からないという意見も理解できます。

そこで実際にフリーランスとして7年以上活動している私が、個人で稼ぐなら知るべきマーケティングの鉄則を、初心者に向けて超丁寧に解説します!


このnoteでは下記のポイントを徹底的に重視しました。


・机上の空論ではなく、実際に役立った活きた知識

個人で稼いだ経験のない人間が書いた書籍やノウハウは意外と多いです。

ブログ、アフィリエイト、キャッチコピー制作、システム開発、プログラミング講師、パーソナルトレーナーなどなど…

様々な仕事を個人でしてきた私のマーケティングノウハウを詰め込みました。


・大企業向けじゃなくて、個人がネットでゼロイチを達成するための知識

大型船舶の操縦と、一輪車の操作は大きく違いますよね?

それと同じく大企業が稼ぐためのマーケティングと、個人が稼ぐためのマーケティングは大きく違います。

大企業だからできる何億と使うノウハウや、人と会いまくる営業が必要なノウハウではなく、資金の少ない個人がネットで稼ぐためのマーケティング知識に焦点を当てています。


・超初心者に分かりやすく

専門用語ばかり使わず、分かりやすさを重視しています。

個人で副業・独立したい、マーケティング超初心者に読んでもらいたいnoteです。


私は何万円とかけて教材を買い、何百時間をかけて書籍を読みましたが、それら全てが役立った訳ではありません。

セミナーに参加したものの、お金と時間をドブに捨てた経験もあります。

お金に余裕がない状態で、そのような経験をすると、精神的に結構しんどいことを知っています。

だからこそこのnoteは、飲み会より遥かに安い価格設定にして、全額返金保証もつけています。

内容が気に入らなければ返金していただいて大丈夫です。

賢く情報を収集したい方にこそ、ご購入してもらえれば嬉しい限りです!


【対象読者】
・会社で働く以外の生き方をしたい人
・悠々自適なフリーランスになりたい人
・何から始めたらいいか分からない副業初心者
・ネットで稼いで人と関わるストレスを減らしたい人
・個人での稼ぎ方を知らないと将来がヤバいと気づいた会社員

※注意:
このnoteは個人で稼ぐことに関して、超初心者の方向けに書いています。
中上級者の方は知っている内容が多いと思うので買わないでください。


【お約束】
1480円と思えないほどの質と量がある記事にします!(合計1万文字以上あります)

さらに上記でも記述した通り、返金保証もつけています。

noteのルール上、返金可能なのは購入後24時間以内なので、その点はご注意ください。

返金ルールの詳細は、下記の公式記事も確認してください。

返金ルールとよくあるご質問(公式)


すでに知っている知識だった場合は、迷わず返金のボタンを押してください。

損はさせませんよ。


【どんな人が書いているの?】

現在31歳でフリーランスとして働く真木 裕也と申します。

うつ病を経験してドン底を味わい、独学でフリーランスになりました。

分かりやすい実績を挙げると、大学の起業支援イベントや専門学校でプログラミング講師を務めた経験があります。

詳しいプロフィールは下記の記事を参考に。

情けない姿も書いたので、フリーランスとして這い上がっているリアルを知れますよ。


私はマーケティングをしっかり学んだ結果、今では悠々自適なフリーランス生活を送れています。

もしあの時、マーケティングを勉強していなかったらと考えたらゾッとします…


フリーランスとして個人で生きていけるようになり、私の人生は大きく変わりました。

上司の顔色を気にする必要は無くなり、満員電車に乗って通勤しなくても大丈夫です。

好きな時間に起きて好きな場所で働けています。

高校生の時に数学のテストで8点をとり、大学生の時にはTOEICで200点台をとるような私でも変われました。


マーケティングを勉強する人は少ないです。

その分、勉強するだけで差をつけられます。

このチャンスを逃さず、今この瞬間に行動を起こして、変わるキッカケを掴んでくださいね!

ビジネスの成功要因は〇〇が9割

答え…

ここから先は

10,811字 / 21画像
この記事のみ ¥ 980〜

サポート嬉しいです! 「役立ったけど、サポートするのは難しいなぁ…」という方は、 フォローをお願いできないでしょうか? これからも知らないと損する、有益な情報を発信し続けます!