見出し画像

台風になったってよ

台風直撃の沖縄。

あれ、梅雨明けたんじゃなかった?
明けたから台風?

元々、曇時々雨の予報を眺めていたにも関わらず、いつの間にかオール雨になってる天気予報。 

あれ?曇ないのに? 

なんと熱帯低気圧が発生するとのこと。

おお、突如出現パターン…

全然嬉しくない‥

も束の間、次に予報を見たときは
「台風に変わるかもしれません」。


オー・マイ・ゴッドーー。



そして次に見た時は  

アイレーになってた。

台風となり、お名前ついてたね。

まぁ仕方ない。


到着後、朝窓を開けるとまだ降ってない。
 
雨雲レーダーとにらめっこして、 
どこだったら、長く雨が降らずにすむか
少しは晴れ間が見えるか考えて

急ぎビーチをチョイス。
 

西向き・美々ビーチ
娘たちはビーチで水遊び
良い色を見ることができた


雨雲レーダーありがたし。  

15時まで雨も降らず傘いらず。

 

ひめゆりの塔

今回絶対訪れたかったひめゆりの塔も  
ゆっくり見ることもできたので十分。

  
アイレーさんは、随分のんびり日本周辺を
うろうろするようだけど
 
いい具合に雨をもたらしてくれると
ありがたい。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?