見出し画像

コスモスコープで解放されたランダムーブの『ログ』を残そう

やっほー!
久しぶりにコスモスコープ&ウリアの話。
何それ??って方は良かったら、マガジンの方をご覧くださいね↓↓

今日の話はコスモスコープを全く知らない方にとっては、はて?とイメージが湧きづらいものになると思うが、ランダムーブしながら過ごす自分にとってとーっても大切なことなので、書き記している。



コスモスコープ(cosmoscope)

40年生きてきた中で、初めて本気で極めたい法則。占星術、カバラ、易経、干支、哲学などなど、多岐にわたる事象を包含していて、宇宙の法則、万物の法則と言っても過言でなさそうな羅針盤。


完璧に美しい神聖幾何学模様。
ロマンがつまってる、まじで。



1年前に出会い、速攻セッションを受け、活用し始めてもうすぐ1年。

コスモスコープの全容はまだ分からない。
まだ表に出てこないままだから(笑)
最初は早く早く受けたい!という気持ちばかり先行して、前のめりで突っ伏しそうになっていたけれど、その気持ちも落ち着き、今は自分なりに探究したり、実践中。

出てきたタイミングで学ばせてもらえたら、われ幸せなり。


もっとコスモスコープ

コスモスコープは、生年月日を元に人間の肉体だけではない意識レベルでの個性を紐解くツールにもなる。「人間の個性の紐解き」はできることの一つでしかないのだろうけれど、まずは、「自分の個性」を十分に活用するということで使わせてもらってる。


コスモスコープでは万物が20の成分に分類される。『月・渦・湖』といったように日本語を知ってる人であれば、分かりやすい成分名が個別につけられている。

例えば動物の猫であれば『渦』、犬であれば『シャワー』。


人間はもう少し複雑な構造をしているので、誰しもが成分を3つ、又は4つ持っている。

意識には型があり(生年月日で分かる)、その型どおりに生きられると、肉体の自分だけではない、本来の自分(ありのままでも、魂の自分でも何でもよい)で生きられているってことになりそう。
※だからといって、型にはめないよう要注意。

意識の型(ゆらぎ渦・ランダム湖)

私の意識の型はこちらの
メイン【ゆらぎの渦】
サブ【ランダム湖】

ちっちゃーく書いてあるメインとサブのところね


ゆらぎ・渦・ランダム・湖。

この4つを持っているってこと。
メインは人生観、サブは行動の特性なので、どの組み合わせで持っているかでもだいぶ違う。


まっ、その辺はさておき。
諸々セッションを受けている方は自分の意識の特徴についてご存じの方が多いはずだ。

自分の意識の型を聞いてどうだろう、あてはまっただろうか?

私は創始者のTEMARI先生のセッションを受けて、特徴はめっちゃ受け入れられた。ただ、一つ一つの成分を学んでいくと、受け入れにくい成分があったんだよね。

それが『ランダム』

単純に言葉としてイメージして欲しいのだけど、無作為に・無秩序に動く様子。私にとって一番のイメージは


無秩序に動くさまは、何の役にも立たない
形にもならないし

だった。しかもランダムが自分の行動特性なんて。何か必要あるのかしらと。だからセッションで教えてもらってもスルーしていた。特に必要ないやって。


ランダムーブ誕生!

でも一緒に学ぶ友から

「まきちゃんの動きはまさに、ランダムそのもの!」と事あるごとに言われるようになって。

最初はふーーーんって感じだったけれど、無意識で心地よく動いている時は自分の「ランダム」(たぶんゆらぎも)が、イイ感じで放たれてる時だなと納得感が強くなった。


意識すると分かるようになる。
そして少しずつ好きになるんだよね、自分の成分が。ランダムいいじゃんて。


好きになって、当たり前のようにランダムが常時装備されるようになって、また一つ自分が解放される。


役に立たなきゃ意味がない
形にならなきゃ意味がない
一つのことを突き詰められないのはダメ

ガッチガチの殻がランダムーブによって解放される。


自分の活動を振り返ると、あまりに一貫性がない!!それがイヤだったんだけど、

一貫性のなさがわたし
それでこそわたし

になってきた。じゃあ、せっかくだしランダムーブしたログを残しておこう、となっている今。


ハッと思いついて行ったり、食べたり、出会ったりするモノ・コト・場所・人を、ランダムーブまきの記録。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

#沼落ちnote

7,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?