見出し画像

【ウリア11】自分に合った『意識の型』を使える未来

やっとこそさ。
今日はウリア⑧の続き。

個が際立っていた分裂の時代から、周りとの境界線がなくなる同化・調和の世界がやってきてるよ。そして、人の意識にはそれぞれ型がある。その型を使いこなすこと、すなわち不思議な能力が使える未来が待っているかも…というお話です↓↓


TEMARI氏のおろされたコスモスコープは膨大な情報が秘められすぎていて、まだちょっとしか知らない(TEMARI先生のセッション受けただけだから)。

とはいえ、自分の意識体の型を知る!だけでもとても有用。TEMARI先生とのセッションで

「21日間、これを気をつけてやってみてね」
と、意識体について言われたことを実践しているが、21日も待たずに効果を感じている。21日は習慣化する最短日数。習慣化しちゃうよね、だって効果てきめんだもの。



意識といってイメージするモノ

さて、意識体の型があると聞いて何をイメージされるだろうか。

思考は現実化する
ワクワクしているとすべて叶う
気分(機嫌)良くいることがすべて
体感がすべて

などがすぐに思い浮かんだ。自己啓発系や夢を叶える系のブログや本を読むのが趣味な自分にとって、よくお見かけする言葉たち。

大抵、提唱者の成功体験が著書や講座になっている。

できる人も、できない人もいるはず。
だって、人それぞれにマッチするやり方があるから。

思考が現実になりやすい人もいるし
感情が現実になりやすい人もいるし
概念が現実になりやすい人もいる。

上手くいかなかった人は、たぶんやり方が間違っている。じゃあ自分は何があってるの?型はどれ?というのがTEMARI氏のコスモスコープで分かる。


意識体とは

じゃあTEMARI氏が提唱する意識体って何?を進めていくよ。

基本的にTEMARI氏とウリア研究所の方の話を要約しながら記載し、まえまきの主観は※を入れて書いています。

意識体の話をするに当たり、占いの話題が出てくる。今ある生年月日を使った占いは、肉体(&心)という物質として表されるもの、物質の法則を計算して提示されているものになっている。

そしてコスモスコープは、物質化する前のものまで含んで提示する点が違う。自分の意識体、エネルギー、もっというと『魂』というやつだ。


※魂が出てくる時点で、いらんってなる方もいるだろうが、もう少し読んでもらえると嬉しい。



自分の意識体(魂)の性質がどんなもので、どんな性格をしていて何を求め何を見ているか。そのさわりが今回話していく意識体というもの。

※因みにTEMARI氏は、ゆっくり少しずつ情報を出していきます、という言い方を度々しているのだが、それは魂や神とか見えない存在が受け入れられないものと踏まえた上で、慎重に出されようとしてるのが印象的。



意識体の性質が分かるとどうなるの?

そもそも、私たちは意識体(魂)について使い方を学んだことがない。
意識体があるのかないのかも議論されてないといった方が近いはずだ。例えば学校でも、肉体や心(感情)の扱い方は習うことがあったとしても、魂や超能力の使い方を習うことはない。


魂や超能力なんて言い出したら、宗教だの占いだの、よく分からない分野として外野に置かれる世の中。直感を感じたとしても、自分には分かるものであっても他人には通じない。意識体の性質が分かるということは、捉えどころのないモノも共有して分かるようになるかもということ。


意識の型の分類5種

意識体の型は大別して5分類(細かくはもっとある)。メインとサブがあり、次回ウリアサイトのアップデートでは、メインの意識体の型が分かる仕様になる。

誰もが5つのどれかに分類される。その意識体に沿った生き方をすると、より自分らしさを発揮できるというわけ。引き寄せの法則だったり、思考の現実化だったり、望む世界が叶いやすくなる代物だ。


※TERARI先生のセッションを受けられるとメインもサブも分かるが、サイトではまだ分からない。メインの型が分かっただけではすぐに何かを発揮するのは難しいかもしれないが、間違いなくヒントになる。



意識体の型を、性質というより住む場所に例えて話してくれていたので、その通り書いていく。こんな所に住むと、自分らしさを発揮しやすいと思って読んでくださいね。

◎妖精の森
自然と一体化しているような個人の感覚が薄いタイプの方。場所としても自然豊かな所がマッチし、海より山派!永遠の少年少女の雰囲気。安心することが大切で思考優位なタイプ。
ウリア研究所のながみねあさみさんがココ。

◎トカイナカ
都会と田舎の中間をとって、「トカイナカ」って表現をされていたけれど、お洒落な郊外の方がイメージかなと。都心から数十分離れた自然がベースにありながらも、人工的な空間も整備されているいいとこどりの場。おしゃれも失わず都会すぎない静かな場所。
ウリア研究所の紫葉アリアさんがココ。

◎ネオシティ
具体的な都市で言うとドバイやラスベガス。人間が作り出した都会的な空間のイメージで、ITをはじめとした先端科学があるところ。自然は予測不可能なことが起きたりするのであまりマッチせず。感情優位な方。
ウリア研究所のよしみんさんがココ。

◎ドワーフ・職人ギルド
具体的なイメージの街は、ドイツの職人街。ドワーフに該当する方だとドワーフと言うのがしっくりくる様子。(私は違うため職人ギルドの方がイメージしやすい)また肉体を使うアスリートの方にも多いのが特徴。周波数が合うのか動物ともなじみが良いらしい。
TEMARI氏がココ。

◎ノーエリア 特殊バーション。ウリアでいう神様オーラのようにレアな方。場所に囚われることなく、人生が旅、自分がいるところが住むところな人。賢人会議にいそうな人ということで起業家や重鎮に多い。自ら影響を与えて人を束ねていく立場になりやすい方。

次回アップデートで、自身の意識体がどこにお住まいかが分かる。


みなさんどこなんでしょうね~。私も楽しみです〜。更新時にはまたお知らせさせてください!


今回の記事は、6月21日Twitterスペースでの音声から要約させてもらいました。


では、また次回!



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?