見出し画像

私が”ウエディングプランナーを続けよう”と思う理由

昨年の今日2019年10月12日は
エディさんと絵里香さんのご結婚式♪

おふたりに久しぶりにメールをしようと
メール履歴を見ていました。

そこで、おふたりからいただいた
messageを読み返しながら

あぁ、やっぱりプランナー頑張ってて
良かったなぁ、
と、改めて涙してしまいました。

今日は嬉しいお声をご紹介させてください♪

2年越しのご結婚式

おふたりとは2年越しのお付き合い!
一緒に準備した期間が長かった分、
いつも以上に記憶に残っています。


おふたりはアメリカ在住。
ご新婦様が沖縄出身、
ご新郎様はアメリカのご出身。

当日は海外、県外からも多くのゲストが参列しました♪

ただね、前日まで台風が猛威を振るっていて
本当に大変だったんです…

アメリカからのゲストが日本入りできたものの
東京からの飛行機が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際。

なんと、その中にエディさんのご両親様も(/_;)
どうかご両親だけでも沖縄入りできますように…
と願いながら当日を迎えました。

***

実はこの日、娘の運動会で^^;
昨年は、仕事のため運動会に参加できず
本当に悔しい想いをしたので
今回は、絶対に参加したくてギリギリの時間まで運動会。

でも、ご両親が沖縄入りできたかどうか心配過ぎてハラハラどきどき。

娘の出番までスマホとにらめっこ状態でした^^;


娘の出番の前に、
”両親沖縄入りできました♪”
とおふたりからのメールが届き、
安堵したのを今でもよく覚えています。

***

YouTubeを見ながら一生懸命練習した
琉球舞踊「かぎやで風」

画像1


沖縄らしく「泡盛合わせのセレモニー」

画像2


このお写真大好き!

画像3


最後にエディさんが謝辞の中で
慣れない日本語を使って私に
”真紀さん、ありがとう”
っていってくれたのが本当に嬉しくて嬉しくて。

エスコートをしながら必死に涙をこらえているのをカメラマンさんに激写されましたー
ひどい顔です笑

画像4


おふたりとはご披露宴を終えてからも
時々メールのやりとりをさせてもらっています。

おふたりからの嬉しいmessage

先日の結婚式では、
大変お世話になりました。

振り返れば、真紀さんと初めてお会いしてから2年以上が立ち、無事に全てを終えることができました。

台風の影響で、直前の変更にも早急に対応してもらい、また披露宴を盛り上げるためのアドバイスなど、私たちのワガママにも快く協力して下さったことに心から感謝申し上げます。

また、真紀さんのプロフェショナルな仕事ぶりに、同じ働く女性としてとても尊敬しています。

仕事への情熱やお人柄の素晴らしさがいつでも滲みでていて、真紀さんと一緒にこのウェディングを計画して成功させることができて本当に嬉しく思っております。

出席されたゲストの皆さんもウェディングの全てに大変感動して満足をしたようで、たくさんのお褒めのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

真紀さんが携わるカップルの幸せを願うように、私たちも真紀さんとご家族のこれらも続く幸せを心より祈っております。

くれぐれもお体にはおきおつけて、お仕事を頑張ってください。

***

こういうmessageをいただくと、
どんなに辛くても、
あぁ、これからもプランナーがんばろう!
という励みになるのです。

プランナーやっていて良かった、
と思う瞬間です!!

これからもたくさんの新郎新婦様の幸せのお手伝いができることを楽しみにしています♪


エディさん、絵里香さん元気かな~??

娘が小学生に上がったころ、
アメリカに遊びに行く!!
とおふたりと約束しています☆

本当に楽しみです♬

MAKI

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?