見出し画像

アウトプットの勧め

今年の5月に入ったころから少しずつSNS投稿するようになった私。

SNSが苦手だと思っていた

実はこれまでFacebookもInstagramも登録だけしておいて、全く投稿したことが無かったんですよね。
Twitterに至ってはアカウントすら持っていませんでした(笑)


そのため、よく周りからは
”いつも忙しそうだけど何の仕事してるの?”
”何が本職なの?”
とよく聞かれていました。

私の家族、友人たちですら私がどんな仕事をしているのかサッパリ分からない様子でした(笑)


なぜならば、私は自分のことをあまり話しません。特に大勢の方が集まる場では話を振られない限り横でニコニコ皆の話を聞く係に徹しているからです。

わたしは自ら高い壁を作っていました。
辛いことがあっても基本、表には出さず自分自身で全てを解決しようとしていました。そのため、自分をいつも極限まで追い込んでしまっていて…

”真紀ちゃん大丈夫?何か手伝えることがあったら何でも言ってね。”
と、周りが気付く位の窮地に追い込まれている時でさえ、

”大丈夫です!お気遣いありがとうございます”と答えていました。

本当は全然大丈夫じゃないのにね…笑


そのため、自分自身のことをさらけ出すSNSに苦手意識を持っていたのかもしれません。

SNS投稿を始めたきっかけ

画像4

それはコロナ。

私はウエディングのお仕事をしていたので、コロナの影響をダイレクトに受けました。4月に入り、繁忙期だったはずのスケジュールが真っ白になっていく怖さ、あの失望感ったら…

とまあ、時間にゆとりが出た分、大好きだったブログを書こう!とnoteを書き始めたらとても楽しくなってきちゃって♪
自分の気持ちをアウトプットすることによって、自分の想いに触れることができる、本当の自分のやりたかったこと、チャレンジしてみたい事を見つけることができました。

”私がチャレンジしたい事”
この想いを伝えるためにはたくさんの方との繋がりが必要だなぁ、と思いnote以外のSNSを一気に始めました。

SNSを使い分ける

Facebook
Instagram
Twitter
Blog(note)

私が利用しているSNSです。
実は使い分けています。

【Facebook】

画像1

大好きな人達に応援してもらいたい!という私のわがままな心♡
と、娘の成長を一緒に見守ってほしいなぁ、という思い。
プライベート感満載です 笑


【Instagram】

ハッシュタグ

完全にお客様向けの投稿です。
weddingの世界にいるからには一番使いこなさなきゃいけないのに、一番苦手です…

これまでの私のプロデュースメインの投稿であれば簡単ですが、私がこれからチャレンジしたい事はちょっとInstagramでは伝え辛くて…
今かなり悩んでいます 笑

【Twitter】

画像3

完全にビジネス用アカウントです。
Twitterは同業種の方の熱い想いに触れたり、最新のウエディング情報がキャッチできるので本当に勉強になります。
SNSの中でも一番好きです。

【Blog】

スキ

こちらはもちろんnoteを使っています!

noteには私の素直な気持ちを日々綴っています。
noteにごっちゃごちゃした頭の中、感情をアウトプットすることによって大切なことに気付くことができました。
私はnoteに出会えて本当に良かった。

※これからは、お客様向けの投稿を私自身のHPで書き、私の日々の想いはこのnoteに書き綴りたいと思っています。

実はありがたいことに、お客様にこのnoteを見てもらえる機会が増えてきて(noteのSEOってどうなってるの?笑)さすがにこの記事見られたら困るかも!な内容もあって 笑

↑じゃあ、書くなよ!
と思うかもしれませんが、私にとっては日々の想いをアウトプットするって本当に大切なことで、これからも自分を保つためにずっと続けたい!!
と思っています。

アウトプットの勧め

今、色々悩んでいる方にお勧めしたいこと。

”アウトプット”

だまされたと思って自分の想いをアウトプットしてみてほしいのです。
私はblogが好きなので毎回2000~3000文字くらい書いちゃいますが、少しずつでいいので思いのたけを綴ってみてください。

絶対プラスに転じるから!!


noteの勧めはこちらにもたくさん記載しているのでぜひ併せてご覧いただけると嬉しいです♪私のnote大好きっぷりがココで分かるはず(笑)

今年もnoteたくさん書きます♡

最後に、初めてアカウント公開します。
これまでnoteでアカウント公開していませんでした。

皆さんにこれから伝えていきたい事があります。より多くの方に私の存在を知ってもらいたいのでドドンと公開しちゃいますね。

Facebook、Twitter、Instagram
フォローお待ちしています♪

▽Instagram (@maki_funakoshi)
https://www.instagram.com/maki_funakoshi/

▽Twitter(@maki_funakoshi)
https://twitter.com/maki_funakoshi

▽Facebook(冨名腰真紀)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005466155419

※Facebookのお友達申請の際にはDMをいただけると嬉しいです♪

MAKI


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?