見出し画像

「駆け込み訴え」

ユダが主役の太宰作品があると聞いて。

悪役が気になるのは中二病でしょうか。

とても短い作品で、文体にスピード感があって、サラッと読める。内容は全くサラッとしてないけど。

ユダの愛憎渦巻く感じが素晴らしい。めっちゃめんどくさいよユダ…:(;゙゚'ω゚'):この人がヤンデレの元祖なのでは…?

最初は、「うわぁマジかよユダ…」って思ったけど、読み進めていくとそれが癖になってきて、いっそ清々しくなってきた。

「駆け込み訴え」のタイトル通り、ほんとに慌てて駆け込んできて訴えてる感があるんですよね。

全編通して1人語りで何の説明もないのに、文章だけでそれを感じさせるってすごいなあと思います。

そして終わり方がめっちゃかっこいい。痺れる。

余韻がすごいんですよね。あの終わりの感覚をもう一度味わいたいからもう一回読もう、と思います。

人間失格も好きでしたが、これも好きな太宰作品になりました。

作品が短いせいか感想も短くなった(●´ω`●)

以上です。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?