見出し画像

人並みにもなれない自分

さっきITパスポートの試験に落ちた。

仮免許も大学受験も落ちている私だから、落ちることには耐性があるけど、悲しさよりがっかりがいつも勝つ。

誰でも受かるに受からない自分に、頑張って勉強しようが受からない自分に、人並みにもなれない自分にがっかりする。

私よりできない人はたくさんいると励ましてくれる人もいるけど、その程度に成り下りたくないと思う。でも、すでに成り下がっていることを叩きつけられて、カッコつかない自分にがっかりする。

人並みになりたいと言いながら、人より優れている人間でありたいとか、優れているんじゃないかと思いながら、いつも何処かで突き落とされて。

その度に自分が嫌いになって、嫌いになって、嫌いになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?