見出し画像

独りが恋しい

集団行動が嫌い。
できないわけじゃない、嫌いなだけ。

誰とも話したくない。
あのちゃんのラジオを聞いていたい。
騒音みたいなロックを聞いていたい。

有線のイヤホンが好きだけど、
今はノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンが欲しい。

疲れた、眠い、帰りたい。
この繰り返しの何の進展もない会話と、
一つも悪くない彼氏の、
そいつの勝手な言いがかりなだけの愚痴。
何も聞きたくない。
何かが聞きたいわけでもない。

クソみたいな話に愛想笑いして、
身内ノリにしてもつまらないノリをして、
こんな無駄な時間が私の人生の約80年分の4年を占めてしまうのかと考えると、
もっと生きなければと思う。

一人になりたくないわけじゃない。
なれない。
関係性とか、協調性とか考えたら、人として輪を乱すことができない。
ここにきて自分が思いの外、真面目であることに腹が立つ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?