見出し画像

今月二ヶ所目でホスピタルアート展示スタート!

今月二ヶ所目でホスピタルアート展示スタート!

大阪梅田でダイビングショップの仕事をしながら、病院で海の写真を展示して癒しの空間を作る「ホスピタルアート」活動をしています。国立病院や、県立病院などでこれまで実施して、今も病院やコロナ陽性の方が滞在する大阪のホテルで展示しています。そして今月スタートした所があるのですが、なんと、または別の場所で開始しました!!今回、そちらの今月二ヶ所目での展示写真を送っていただきましたので、掲載します。

ホスピタルアートをしている理由

居宅介護、障がい福祉サービスをご提供しておられる事業所でスタートしました。こちらに関係ある方のみが見られる限定展示になっています。病院や、こういう場所で展示をしたいので凄く嬉しいです。ダイビング中に撮影した海の写真が、こうやって誰かの癒しになれているのが、ほんとに嬉しいです。

画像1

画像2


あーーー嬉しいです!!!!!!

そして喜んでいただけているみたいで更に嬉しい。ほんと嬉しい。ほんと、ホスピタルアート活動はヤリガイだらけだ。
国立病院で展示した時は理事長から感謝状をいただいて嬉しかったけど、こうやって実際に見ていただけた感想を聞ける事が嬉しい。更に、もっともっと頑張ろう!と思います。

まだまだ日本の病院ではホスピタルアートが普及していないから、もっともっと頑張って展示したい。もし展示可能な病院があればご紹介いただけたら嬉しいです。この活動をしているのは自分自身の子供の頃の闘病経験が理由の一つだけど、ほんと病院にもっと癒される空間ってあった方がいいはず。だから僕は頑張る。「こうだったらいいのにな」と思う未来にする為に。きっと出来る。夢は叶う!!!!!!!

大阪梅田でダイビングスクールしています。冬も冬用スーツを着たら寒くないので、年中関西の海で日帰りダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。

Instagram

今週も和歌山県白浜に行きました!

楽しかったです(*^^)v(^^♪海綺麗でした!海は冬が一番綺麗なので、これからの季節どんどん海が綺麗になるのでワクワクしています。かわいい魚と、あと大きなカニがいました♪あと、タモリさんを見ましたwwwタモリさんが一番レアかも。海の中ではなく、白浜の砂浜近くの陸で、ブラタモリのロケをされていました。タモリさんでした。まさかタモリさんに会えるなんてビックリ!いやーダイビングって色んな経験が出来るけど、まさかタモリさんにも会えるなんて♪ダイビングってほんと最高です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?