見出し画像

生きるとは覚えること

生きるとは覚えること



10代で「万物の死」という本を読んで、いつか地球がなくなると知って生きているのが虚しくなった事があります。*Amazonで今99円でした。

この本、読んだ事ありますか?

『いつかなくなるのに、何故生きているのだろう?』と。生きる事に意味がないとも知った。しかし、元々意味がないからこそ、自分なりに人生に意味をつけられる事にあとになって気づいて、霧が晴れた。



今、大阪で好きなダイビングの店をして、ホスピタルアート活動をしています。好きな事をするのも、好きなのを見るのも、ホスピタルアートを日本に普及させる活動をするのも、僕にとっての生きる意味です。一緒に見ませんか?一緒にこの活動しませんか?すごく楽しいですよ?



病院で写真展示をしている理由




言葉だけではなく手と足を使って実践し言葉に魂を込めよう。真似しやすい表面じゃなく生き方の姿勢を真似よう。

何が幸せか、何をして生きるか、どんな生き方がいいか、どんな生き方がいやかわかっているからこそ、心の声に正直に。

「自分は出来る」未来はわかるものじゃない、自分で作るものだ。



肯定されるのって嬉しい。

だからぼくも大切な人たちは極力肯定したいな。肯定していることを伝えたいな。楽しかったから、覚えておきたいから、ここに書く。生きるとは、覚えること、覚えていること。だから一緒に楽しい事をするのが大好きだ。だからもし僕が死んでも、心はずっと生きている気がする。

あ、まだまだ死なないけどね。





最近、キングコング西野さんのコンサルをzoomで受けました。その様子は西野さんのYouTubeチャンネルで公開中。ぜひ、見てほしいです。







そして西野さんのアドバイスをこれからも実践していきます!!!!








プロフィール

画像1


メキシコのセノーテの写真


大阪ダイビングショップ

RIZE は

⚓︎大阪ダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆






写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?