見出し画像

僕は9月の関西の海の中がすごいと知っている


僕は9月の関西の海の中がすごいと知っている

僕は知っている。

スキューバダイビングで9月も関西の海で潜るから、今月も海の中がすごいと知っている。水温はまだまだ高い。海水温は陸の2ヶ月遅れで変化するので実はまだまだ高いし、10月に入っても低くないことも知っている。

こうやって書くより見た方がはやいだろう

白浜の海
ダイビング用に沈められた船
水深20m

魚も沢山、そして海はキレイ。
こちらは別日に撮影

海の中から見る太陽が好き
みんなで一緒にワクワク

大阪から日帰りで行ける場所。
ダイビングスーツがあるので9月も快適にダイビングができる。冬は冬用の着たら体が濡れないダイビングスーツがあるから大丈夫!それを着たら寒さ対策も万全!

冬は冬で魅力が沢山だからワクワクしている。冬の魅力は、なんといっても海が一年で1番キレイになること。プランクトンが減少する為に海の中は夏よりずっとキレイになる。そして冬にしか会えないかわいい生き物に会えるし、冬しか潜れない冬限定のダイビングスポットが関西の海にあったりもする。


僕は9月の関西の海の中がすごいと知っている。そして、10月も11月も12月の海の中もすごいと知っている。

夏も大好きだけど、秋も冬も好きだ。どうせ過ごすならこうやって四季を楽しんでいたい。それぞれ良い所ってある。

なんでもそう。
悪い所ばかりではない。
こうやって良い所もある。


今月も海に行くのが楽しみだ。

僕は9月の関西の海の中がすごいと知っている。

大阪梅田でダイビングスクールしています。関西でお得にダイビングライセンスが取得できるキャンペーン開催中。


ダイビング中に撮影した水中写真や動画をホスピタルアートとして病院で展示中

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?