誰かの役に立てたこと
誰かの役に立てたこと
ちょうど、noteのお題企画だったので書いてみました。似たような記事を書いたことあるけど、再び書いてみた。
自分の病気について。
自分の病気について何回も書きすぎてるかなぁ?と思いつつも、まぁ自分のことだし、自分のブログなので書いてもいいか!と思って書いてみました。そう、自分のブログなので何回書いてもいいはずだし、何回も書いたらダメと言うルールなんてない。そんなルールなんてないのに、無意識にありもしないルールに縛られそうになるって、なんか嫌だなぁと思っています。こんな感じで、ありもしないルールに無意識のうちに縛られそうになることって、他にもいろいろおそらくあるんだろうな。
(^_^)
そして
誰かの役に立てたことについて考えていると、そういえば以前アインシュタインの考えについて書いた記事を思い出しました。
それがこれ。
数年前に書いたけど実は今でもたくさん読まれています。ここ一週間でも60回くらい。ずっと読まれています。爆発的なアクセス数を一気に作ったわけでは無いけどずっと読まれています。ロングセラー的に。
こういう、ずっと読まれる記事をたくさん書けば書くほど資産になるんですよね。まぁそんな記事って、文章力が凄くない限りなかなか書けないけど。。。。。
誰かの役に立てていろんなことがあるけど、仕事をしているとやっぱり仕事をした時ですよね。直接お客様と関わる場合特に感じます。直接お客様と関わりはしない仕事だったら、なかなか実感できないかもしれないけど、誰かの役にたつからこそ仕事として成り立っているんですよね。
仕事のほかにも
誰かの役にたつことってたくさんある
道路を掃除するとか
家族と過ごすとか
孫のために過ごすとか
どれが凄いとかじゃなくて
全部すごい
誰かの役にないといけないとかは無いけど、誰かの役にたつことってすごく素敵だと思います。そんな生き方も素敵だ。

誰かの役に立つことって色々ある
何をするか?
その何をするかって
選べるんですよね
(^ν^)
誰かを笑顔にするって素敵だ。
さあ、明日も楽しみたいですね。

大阪梅田でダイビングスクールしています。冬用スーツがあるので夏だけではなく、秋や冬や春も関西の海でダイビング講習しています!スキンダイビング講習も開催中。
ダイビング中に撮影した水中写真や水中動画をホスピタルアートとして病院で展示中。現在国立奈良医療センターと兵庫県の県立病院で展示しています。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?