見出し画像

クリスマスイブに和歌山県の海でダイビングをしてきた話

クリスマスイブに和歌山県の海でダイビングをしてきた話

メリークリスマス!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
僕は今年も、クリスマスイブにダイビングをしてきました。
海も綺麗で楽しかったです。
ちなみに去年は三重県の海でダイビングをして野生のイルカに会いました。スキューバダイビング中に野生のイルカに会えるのはとても珍しいので、すごく嬉しかったです。イルカ、とてもかわいかったです!

去年撮影したクリスマスイブダイビングの水中動画はこちら


メリークリスマス!

大阪から日帰りダイビングで和歌山県白浜の海に潜りました。



いい天気でした。



冬はプランクトンの数が夏より減るので、一年で一番海の中が綺麗になるから、関西の海もとても綺麗になって嬉しい。

みんなでプカプカ浮いて

海の中から太陽の光も見て癒されました。

かわいい魚もいましたよ♫
色んな魚に会えました。


水中動画はこちら

スキューバダイビングをすると、こうやって様々な野生の生き物に会えるから楽しい。普段生活しているだけでは、なかなか野生の生き物には会えないですよね。山もいいけど、海もいい。海が大好きです。
ダイビングは着たら体が濡れない冬用のダイビングスーツがあるので、こうやって夏だけではなく冬も関西の海でダイビングを楽しむことができます。関西には魅力的なダイビングスポットが沢山あるので、休みが一日あれば日帰りでダイビングが楽しめるから嬉しい。

今の時期だと、須江にある冬限定のダイビングスポットがおすすめ。海が綺麗で、珍しい生き物に会えます。


メリークリスマス!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?


大阪梅田でスキューバダイビングスクールをしています。

ダイビング中に撮影した海の写真や映像を、ホスピタルアートとして病院で展示する活動もしています。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?