見出し画像

落ち込む事、悩む事、僕もある。だけど

落ち込む事、悩む事、僕もある。だけど

 

昨日はスタッフがお客様と和歌山県串本へ日帰りダイビングでした。大阪梅田でダイビングスクールをしています。

この海も僕は大好き。
運がよければ、ウミガメにも会える。

 

去年、ウミガメに会いました。

 



めちゃくちゃかわいかったんですよねー。ウミガメと一緒に泳ぐの大好き。癒されました♪大阪から日帰りでウミガメに会えるって嬉しい。

 

 

今年、長年の夢である、病院での海の写真展示が2つ実現しました。

子供の頃の闘病経験から、通院入院されている方、働く方の癒しを作りたい!という強い想いから、チャレンジしています。

8月末まで三重大学病院で展示中です。



 

もしかしたら、トントン拍子で夢が叶っていってるイメージがあるかもしれないけど、そんな事は全然ないんですよね。

 
ずっと何年も前から試行錯誤を繰り返しては何度も落ち込んできました。

 
だから、夢が実現した時、ほんと嬉しかったし、ほっとしました。生きている間に実現できたので。そして、最大の目標である「通院していた病院の統合先の小児病棟での写真展示」の可能性も広がっています。

 

「凄く素敵だから協力したい!応援したい!」と声をかけていただける事が増えました。
凄く嬉しいです。

 

「夢は書いたり話した方が叶う確率が上がる」というのを聞いた事があるけど、これまでにも色んな人にこの夢を話し、書いてきました。  

そしていつもその後、自分の伝え方の下手さに自己嫌悪に陥ってきました。 
「この夢は自分しかいいと思えないのだろうか?」「小児病棟で写真や作品を展示して癒しを作るのは多くの人に望まれていないのだろうか?」

 

今まで、何回話しても、何もおきなかった。一回でダメならもう一回、それでダメならもう一回。「いいねー」とは言ってもらえるけど、ずっとそこで終わってきた。「この夢を見ているのはたった一人なのか?」何度そう絶望したかわからない。 

 

ちっとも夢へ近づいている実感が持てなかった。暗闇の中、出口が少しも見えなかった。      しかし、それでもあきらめたくなかった。伝え方って本当大事ですよね。想いが強すぎて言葉が空回りしていました。今もかな。反省の毎日。

 

 

だから、一緒にこの夢を見てくれたり、手をさしのべてくれる事が、どれだけありがたいか、どれだけ感謝してもしきれないかわかっています。    ありがとうございます。

 

コロナ収束後、最大の目標である 
「通院していた病院の統合先の小児病棟での写真展示」を実現したい。

 

写真を沢山撮ったり、今できる事を全力で取り組みながら待ちます。

頑張ります!!!!

 

落ち込む事って沢山ありますよね、悩む事もありますよね。僕もあります。

同じです。

一人じゃない。

あと
楽しい事も嬉しい事もありますよね。

僕もある。 

だから一度きりのこの人生、全力でまっとうしたい。癒しと楽しみと共にね。 

 

癒しってありますか?

息抜きってできていますか? 

 

時には

あわてない

あわてない

ヒトヤスミも大事

 



ダイビングのQ&A



 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。



プロフィール



 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆



 

店のこだわり



 


Instagram



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?