見出し画像

【大阪発】関西のおすすめダイビングスポット

ダイビングインストラクターが伝えたい、関西のおすすめダイビングスポットをご案内します!ダイビングは沖縄や海外だけではなく、関西でも楽しむことができます。

また、冬用の着たら寒くないダイビングスーツ(ドライスーツ)があるので、「夏だけではなく秋や冬や春も、ダイビングが趣味のダイバーは、関西の海で日帰りダイビングをして楽しんでいます!!!」

沢山おすすめのダイビングスポットがあるのですが、例えばこちら

和歌山県白浜

沈船
ダイビング用に沈められた船が水深18.mの海にあります。(船は全長28m)

みんなで楽しむ
沈船の中にも入れます
大きな沈船


水中動画も撮影しています。

沈船は多くの魚のすみかに。

海の中にある観測塔の周りも潜れます


ここです
海の中から見た絶景


海底ポストのあるすさみ
和歌山県の海には実際にハガキを投函できる海底ポストがあります。

海底ポストにハガキを投函
サンゴも沢山!

須江の内浦ビーチ

和歌山県にある
冬限定のダイビングスポット

冬しか潜れない絶景

10月から3月の間しか潜れない冬限定のダイビングスポット。
魚も沢山、そしてとにかく綺麗な海。冬の方が夏よりも海が綺麗になるので、冬のダイビングも大好きです。
冬の海が綺麗になる理由は、プランクトンの数が減ることによります。

タツノオトシゴもいる福井県音海

抜群の透明度!
綺麗な海です。


福井県の海もおすすめ。大阪から日帰りで行ける海でこんなに綺麗ってすごいですよね。また、タツノオトシゴにも会えます。タツノオトシゴ、すごくかわいいので大好きです。


ほかにも近畿地方には、おすすめのダイビングスポットが沢山あります!

三重県の海で野生のイルカに遭遇!

詳しくはこちら


大阪梅田ダイビングショップRIZE

ダイビングライセンス講習、ファンダイビング、リフレッシュダイビング、スキンダイビング講習、ログブック、ダイビング用品、ダイビング器材を販売しています。

RIZEは大阪市内にある、地下鉄中津駅や梅田駅近くのダイビングショップです。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?