見出し画像

やり直しちゃいけないって誰が決めた?まだまだこれからだ

やり直しちゃいけないって誰が決めた?まだまだこれからだ

ほんと、そう思う。
「やり直したらダメ」なんて誰にも決められてはいない。しいて挙げるなら、それは自分かもしれない。無意識にブレーキをかけているのかもしれない。まあ、だけでブレーキってかけてもいい。そう言う僕も、ある時まで自分に自分でブレーキをかけていました。

そんな僕がある時
「このままの人生はイヤだ」
と思って立ち上がりました。
その日までそう思った事は何度もあったけど、それまでと違った事は、「思った」で終わらせなかった事です。

「思った」から「実際にやってみた」

スタートライン、今からだと遅いかな?と一歩踏み出す時に思ったけど、「これからの人生の中では今が一番早いスタートラインだ」と思い直して、一歩踏み出してみました。


「やり直しちゃいけない」という考え方をやめました。だって、これは、この僕が生きているこの人生は、ほかの人のものではない僕の人生で、たったの一回だけの人生なのです。この人生の主人公は、まぎれもなく自分。だからこそ、「やり直したらダメ」というありもしないルールに縛られて生き抜くのは、もうイヤだ。

いつからこのルールに縛られていたのだろう?そうしないと決めてから、なんだか心がすごく軽くなったし、楽になりました。

やり直しちゃいけないって誰が決めたのだろう?まだまだ、これからだ。

ちなみに、僕がそう思った時に始めたのが、今も大好きなダイビングです。

何でもいい
楽しい事してみんなも楽しんでほしい

今から始めたっていいじゃないか
そう思います。
(*゚∀゚*)!!!!!!


ホスピタルアート活動をしています。

大阪梅田でダイビングスクールしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?