見出し画像

凸凹ニキビ跡治療 フラクセル3体験記〜第2回〜

今回は、第2回目のフラクセル3 体験記&経過写真をお見せします!第1回目の経過やフラクセル3のメリット・デメリットについては、前回の記事にまとめてあります。↓↓↓


では、早速第2回目の経過写真をご覧ください。

画像1

画像2

はい、どうでしょうか。ダウンタイムの面と効果の面、両方から感想を述べます。

【ダウンタイム】
1回目に照射したクリニックよりも、多めに照射してもらったので、その分ダウンタイムは長いです。強い赤みは3日程、4日目以降はカサブタとなり皮膚が剥けて生まれ変わります。その間はカサつき感が目立つ。合計1週間くらいは赤みがありました。4〜6日くらいは人前に出たくない感じ。

【効果】
正直、ダウンタイムが終わった直後は、大きな変化は実感できず。。。ただ、そのあと少しずつ皮膚が再生されて行くのか、数ヶ月経ってから確かにニキビ跡が薄れて肌も滑らかになっているような。。。(今まで肌を褒められることが無かった私が、肌を褒められる機会が増えたのもこの頃から)トップの写真が、2回目治療から数ヶ月後に撮影したものです。

目に見えてすぐに効果を実感するのは難しいかもしれない(私の場合、まだ弱めの出力だから尚更)ただ、時間が経つと、ある時効果を実感するものだと感じています。フラクセル3は値段が高いので迷う方もいるかもしれませんが、やるのとやらないのどちらが良いかと言われたら、やったほうが確実に肌は綺麗になる。

あとは見せ方も重要!
・朝も保湿を徹底
・ファンデーションを塗るならかなり薄めに
・化粧水の水分を含んで閉じ込める美容液を塗る

治療前から実施していた方法だけど、治療後はちゃんと綺麗に見えるようになりました。ファンデは、治療前は薄く塗るにも限度があったけど、今は本当に薄く塗っても気にならないので、その分肌がよくなってるのかも!

では、以上で2回目の体験記を終わります。
読んでくれて、ありがとう!少しでも参考になりましたら、ぜひ♡押してもらえると励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?