見出し画像

NLPプラクティショナーコース、無事に終了

6日間のNLPプラクティショナーコースが、無事に終わりました。

何を学んだか・・というと
最初、申し込む前は
「チームメンバーさんがもっと前に進めるために私ができること」は
何だろうか?そういうものと出会わないと、自分が辛い。
何かないだろうか?とずーっと探したり、探すのを放棄する時期もあったり、でも、また考えたり・・・

そこで出会ったのが「千夏NLP」だったのですが
金額も金額だったこともあり
「コーチングスキルを学べる」と受講しました。
もちろん、コーチングスキルもたくさん、たくさん、たくさん学べました。
しかし、それ以上に私が学べたのは

・仕事とは何なのか?
・人となりとは何か?
・過去の深い部分の癒しもあってこそ、前進できる
・クライアントが何を言っても信頼するのがコーチ
・傲慢な心

6日間で、
コーチングのスキルを身につけ、さぁ、すぐにコーチング実践!だれでも、これで幾ら(●●円)のセッションができますよ。という内容ではなく

人生、根っこから見直す機会を得れました。

最初、このノートを書くにあたって
「綺麗め」な内容で行こうと思ったのですが^^
それだと、やはり違うと思っている部分があります。

どちらにしても、私は今回の学び「千夏NLP」が本当に
素晴らしいと思っていまして、多くの方に知って頂きたいなと
思っているところです。