見出し画像

【お仕事】チャンスの神様は前髪しか無いっていうけど、急に現れすぎ!

いつかお金持ちになれたら良いな〜。いつか憧れの職種につけたら良いな〜。誰にでもあの日見た夢の一つや二つあると思います。だけど”その日”が急に目の前に現れたとしたら…?

——————————————————-

おはようございます!

記事が通算75本になりました。

年末からコツコツ記事を書いて来て、
もう習慣のようになってしまったので正直何本描いたか分かりません!笑

でも、今これを読んでくれてる人ありがとう!!!
本当にBIGLOVEです。

しかし、そんな毎日noteを揺るがすような出来事が本日ありまして。
私、いささか戸惑っております。

来期お世話になる部署のリーダーとやり取りがあったのですが、

リーダー「将来やりたいこととかある?」

私「海外事業部で働きたいです。」

リーダー「あ、じゃあ英語興味ある?」

私「興味はありますが、喋れません。韓国語なら話せます!」

リーダー「そっか、じゃあ来月までに英語習得して来てね!」

私「…へ?」

…ということで、
来月までに英語習得しないといけなくなりました!!笑笑

M U R I…!!!

いや…でも一度興味ありますとか言ってしまったし、社会人として責任は全うしたい所存なのでこれから1か月急に英語を勉強する人になります。

なので、このnoteも急に意識高めの英語の勉強noteになるかもしれません。
とか言っている間にも、呪文のような英文をひたすらリスニングしています。

でもそれが人生でありnoteの醍醐味。

よくチャンスの神様は前髪しか無いと言いますが、こんなにも突然になおかつラフな感じで現れるとは思ってませんでした。

一体1か月でどこまでできるようになるのか、そして毎日更新はどこまで続くのか…
全く予想が付きませんが良ければまた明日からもお付き合いくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?