見出し画像

今日、夢が叶いました

こんにちは。経済的自由を目指すサラリーマンです

正直に言うと、今日は宣伝です(欲出してすみません)

私がこれまで勉強して、挑戦して、築いてきました経済的自由の手法が電子書籍として出版されました(Kindle unlimitedの方は無料で読めます)

この本を出版するのには約3か月ほどかかりました。家族に迷惑をかけて休日と正月休みを創作時間に使って制作しました


でも、夢が叶ったのは出版したことではありません

何と、私の本が、金持ち父さんのロバート・キヨサキ師匠と、FIREの先駆者で本も有名なクリスティー・シェン先生と同列で並んでいるのです!!

勿論、両名の本のような完成度ではないですが、憧れてきた方々に少し近づけた気がして本当にうれしいです。


Kindle unlimitedに加入の方は無料で読めますが、本の概要と目次をここで紹介します。もし、気になりましたら読んでください

この本は経済的自由の手法の概要的な位置づけです。次作ではより私自身が編み出した手法の詳細について書いていきたいと思い準備を進めています

*金持ち父さんの本と私の本が並んで掲載された写真を貼っていたのですが、どうやら意匠・商標的にAmazono規約にNGらしく、掲載をやめました。残念~


【本の説明】

経済的自由やFIRE(Financial Independence, Retire Early)を紹介する多くの本では、高学歴や高収入のハイスキルの人々や一芸投資で成功した人々などを元にしており、平凡な人間が真似するには再現性が低い内容が多いです。本書では、平均的な収入の日本人をモデルとして、現在の日本における生活の知恵、法律、情報を最大限に駆使し、資産ゼロから経済的自由を達成するための手法を紹介します。勿論、本書を読むだけでは経済的自由には到達できませんが、本書が資産・知識ゼロの方がこれから経済的自由を目指す際の入門書となり、本書を軸に様々な手法の勉強・アプローチを行うための出発点になることを想定して構成されています。経済的自由へは長い道のりですが、人生設計を終えれば安心の土台の上で人生を歩めるため、
本書を読んで気楽に歩みを始めましょう。

【本の目次】

はじめに
目次
1.意識設計
  サラリーマンは金持ちになれない
  出世はコスパが悪い
  経済的自由を実現する3つの行動

2.支出設計
  支出とライフスタイル
  最大支出の住居は”場所”で選ぶ(他の支出を含めて総合判断)
  *お楽しみ♡
  死ぬまでの賃貸コスト計算
  死ぬまでの新築一戸建てコスト
  *お楽しみ♡
  平均的な支出構成
  食料費
   食料費:*お楽しみ♡
   食料費:*お楽しみ♡
  自動車費
  ガス代、水道代の節約法
  *お楽しみ♡
  その他の支出削減策
  *お楽しみ♡
  経済的自由にはいくらの資産が必要か?

3.副業設計
  副業収入を投資し資産増加を加速させる
  時間切り売り型労働と蓄積型労働
  *お楽しみ♡
  *お楽しみ♡
  副業 NG の会社の場合
  *お楽しみ♡
  *お楽しみ♡

4.投資設計
  投資とリスク
  投資は長期と短期の二刀流
  長期運用はまずは*お楽しみ♡
  長期投資は分散投資
  長期投資は*お楽しみ♡
  長期投資のリターンは?
  短期投資の戦略
  最近(2021年)の短期投資
  *お楽しみ♡
  短期投資はリスクが高いが挑戦する
  *お楽しみ♡
  *お楽しみ♡
  *お楽しみ♡

5.経済的自由までの時間と達成後
  *お楽しみ♡で最速4年で経済的自由到達
  *お楽しみ♡で最短7年
  経済的自由を達成した後の生活

6.さいごに



今回はここまでとなります

閲覧頂きありがとうございました

余り伸びていませんが、youtubeへの投稿も強化していきますので、

閲覧とチャンネル登録をお願いします!!!



サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!