見出し画像

有馬温泉おすすめ宿紹介!有馬温泉へ卒業旅行に行ってきた♨️

ちょっと記事の配信をサボってると思ったら温泉旅行で羽を伸ばしてました˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙パタパタ
コロナ禍でも卒業旅行は遠慮できません😤

宿代:5000円
その他:1万円(食事・浴衣レンタル・入浴代・交通費)
人数:3人
宿泊:1泊2日
移動:電車(出発地=大阪)

1.温泉が気持ち良かった🥰

入ってきた温泉は2種類!
金の湯と銀の湯。

個人的には銀の湯の方が好き✨
なんと湯舟が3つある!

我々は計4種類もの湯船を楽しんだ🥳

濁り湯がとっても良かったァァァァァァ♨️

金の湯は初日と二日目に利用した。湯船は1つだが広々としていた。ブクブク.。o○泡のところで身体を休めてとっても満足🥰


はい、カンパーイ(*゚▽゚)ノ🍺


お風呂上がりは美味しいお酒を飲み、美味しいご飯を食べた。

心も体も幸せで満たされた🥳

温泉街はコロナの影響で人通りが少なく、ほとんどのお店が休業中である。

足湯も気持ちよかったぁぁあああ。

お酒飲んだ後なのでほんのり顔が赤い///

※はい、サービスショット(∩´∀`∩)💕
久しぶりに登場します。NABEです。

2.宿が良かった🥰

今回おすすめする宿はこちら!!

Brücke!!
ドイツ語では"橋"の意。


入口にはオシャレなロゴ!
実はここ!宿泊施設であると共に喫茶店でもある。

とても優しい受付のお姉さんとも仲良くなり、2月の寒い中ついつい浴衣をレンタルしてしまう男3人組。

「みなさんお似合いですね💕🏮👘
この言葉だけで寒さは吹き飛んだ!!!!

外は雪が降っていた❄️️

寒いのに見事なポージングを取る友人。

彼は将来のハリウッドスターになることだろう🇺🇸
((´・ω・`;))ブルブル

"弟よ、おしゃれには我慢が必要だ"
中学時代、高校生の兄に教えてもらった。
兄は毎年バレンタインでもらったチョコを
弟である僕に分けてくれた。

女の子可哀想だよ。。。

それでは改めて、宿泊施設のおすすめポイント

その1
値段が安い!

その2
1階と地下一階の小さな旅館なので接客が丁寧!

その3
地下一階にはボードゲームやカードゲームなどがあり、複数人でも楽しめる。

その4
喫茶店を営業しているだけあり、朝食が美味しい
😋

その5
畳の部屋なので雰囲気がとっても良い!
映えますね(笑)

3.もうひとつおすすめ

帰りに食べた温泉まんじゅう♨️☺️♨️

これがとても美味しかった🤤
ぜひ食べてほしい!

作るのに5分ほど掛かりますと言われ、僕達は近くの橋で写真撮影をした( ∩'-'📷⊂ )

階段を降りて下の川で写真を撮るのもいとをかし。

僕たちより先に居た美男美女カップルに声をかけ、お写真お撮りしましょうか?と提案する。

こーすることで、スムーズに僕達3人の写真も撮ってもらうのもいとをかしズルかしこし。

4.終わりに


コロナ禍で旅行に行けないという人、少しでも旅行気分を味わって貰えたら幸いです。


また、これから有馬温泉に行きたいな。いつかは行ってみたいな!なんてちょっぴり考えている人、ぜひこちらの宿に泊まってみてください🥰



カップルで泊まるも良し、友人と泊まるも良し。
そんな素敵な宿泊施設でした✨
星5つ!!!(満点)

本当に良いなって思ってくださった時のみサポートしてください!めっちゃ喜びます🥳