見出し画像

高校生で月23万円稼ぎ,大学でビジネスを実践中の俺が語る「人生を幸せにする方法」

初めまして松越省吾です。最近の自粛生活で太って焦っています(-_-;)

そんな松越省吾は大学1年生で普通に大学に通っています。また美容院のコンサルをしていたりスキューバダイビングのマッチングアプリを作っていたり,アフィリエイトでサイトを作りまくったりしています。

高校の時にはブログアフィリエイトで高校在学中に月に23万円というを週に1回1時間の労働で稼いでいました。

別にこれは自慢をしたいというわけでも全くありません。というか全く自慢できる話ではありません。もっと稼いでいる人もいるし,もっとすごい人がいっぱいいるからです。

でも皆さんは結構信じられない人が多いと思います。大学生で美容院のコンサル?スキューバダイビングのマッチングアプリを作っている?

はたまた高校で週に1時間で20万円以上稼いでいたと。

でもこんな風なことができたまた現在できているということの理由を今回はお話できたらなと思っています。

少しでも皆さんのためになればなと思っています。

私はビックマウスだった

ことの発端は高校生1年生の時です。私は基本的に自分のことが好きなんですよね。

こんなこと自分で書く奴は頭がおかしいと思ったでしょ?こいつナルシストかと笑

でも高校生の時は確かにたまにできないことはあるけど私は基本的に器用にこなせるし,基本的には自分が好きだったんですね。

皆さん結構そういう方多いと思うんです。自分結構嫌いではないよという方。

でも私はたまに自分対して,冷静に「しょうもな」と思ったり,虚しいなと思ったりしてたんです。そのたまにくる波の時は自分が凄く嫌で嫌でしょうがなくなってました。

その理由を今になって考えてみると自分のビックマウス的な考えや発言に対するもう一人の自分からの正論なんですね。

私は中学性の頃にはトヨタの社長になる!!って言い張っていて,高校でも俺は将来社長になって6億6千万円稼ぐって言い張っていたし,できると思っていたんですね。

でもふとその高校1年生の松越省吾を客観視することがあって,その時に社長になる!!って言っているのに対して今の自分が何もしていない状況を見て虚しくなってたんですね。

だから本当にビックマウス状態だったんです。

俺は武道館に立つんだっていってるのに,音楽の練習をしない

俺は10キロ痩せれるっていっているのに食べてしまう

こんなビックマウス発言をするのにも関わらず何も行動しない自分がたまに本当に嫌になってしまっていたんですね。

偶然の救いの言葉

そんな私にある時ネットでいろいろ探していたらあるメールマガジンの誘導文に出会ったんです。

それが現在は有名となったyoutuberのヒカルさんのメールマガジンの誘導文で誘導文実物ではなく,その誘導文がネイバーまとめに載っていたんです。

「学校は労働者を生み出すものだ」

「大手企業への就職は安定ではない」

「真の安定は自分がスキルを持つこと」

「ネットというのはパソコン一つでどれだけでも稼げる」

「僕が成功したのは人脈でもお金があったわけでも才能でもない」

「成功できたのは単に行動したから,努力したから」

こんなことが書かれていました。私にとってこの言葉というのは本当に衝撃が大きくて,深く心に刺さりました。

高校の時の社長のイメージは大人がすることで,自分にはまだできないと思っていましたから,その目標に対する具体的な手段が放り込んだ形だったので本当に衝撃でした。

そして私の出来てなかった行動というのが一番重要というのを聞いて私がすぐに行動しようと思いました。

そうして私は初めて目標への道を初めて一歩進んだんですよね。これが私の初めての一歩でした。

初めての挑戦は成功したのか?

私は正直自分の能力には自信があったから3か月で月10万円稼げると淡い期待がありました。

でも実際に3か月やってサイトを作って記事を書きまくったんですね。それでも収益は0円でした。私は高校に通っていたので,6時くらいに帰ってきて朝の2時までずっと作業していました。それでも収益は全く発生しなかったんですね。

そして次第に作業すらできなくなったんですよね。

この時にようやく自分になんの実力もなく,突出した才能があるわけではないんだと思いましたね。これが初めて私が自分の実力がないだなと自分を知った時ですね。

そうなって作業はしなくなっていてもやっぱり心の火は完全に消えることはなくて,やっぱり作業しようと仕事をしようと思うんですね。

そうなって作業している中でここでも偶然の出会いがありました。それがある情報商材をやっている人でした。

情報商材というのは正直詐欺が多いです。私もその事実は確かです。ですが私のであった情報商材をやっている人というのはたまたまいい人で正しい情報というのを取り扱っている人でした。


その人に「正しい情報で正しい行動をするから成功できる」「だってゴールの方向に走らないとゴールできないでしょ?」「君は間違った方向に進んでいる」教えられたんですね。

そこでその人から私のコミュニティーに参加しないかと言われたんですね。値段は6か月で30万円。高すぎでしょというのは正直思いますよね。

その時の私は高校がバイトが禁止だったため,お金の貯金があるわけでもなあったため,そのコミュニティーに参加できなかったんですね。

でも私はあきらめきれなかったんですね。どうしてもあきらめきれなかったため,親に頼んだんですね。「30万円貸してくれ」とお願いしました。

もちろん親の回答はNOですぐに何を言ってんの?と言われましたね。だけど私があきらめきれないため親にお金は貸してもらえなくてもいいからバイトさせてくれとお願いしましたが,それのダメと言われましたね。

私のこの時親が本当にくそ野郎だなと思いましたね。子が本気で頼んでいるのになんで答えてくれないんだ!と。

今になったら30万円の重みというのが分かるので,親の気持ちがわかります。

親という壁は物凄く高かったですが,私の気持ちは強かったので家族ぐるみの友達の親にお願いしにいったんです。
でもただお願いするだけじゃ気持ちが伝わらないと思って土下座しながらお願いしたんですね。

そしてその場では一度帰されたんですけど,友達の親から私の親に伝えられ気持ちが伝わったのか親がバナナさんのコミュニティーに入ることを許されたんですよね。

そしてこのコミュニティーに入ったことをきっかけで,6か月の作業生活が始まったんですね。作業を継続させ6か月がたった時月3万円ぐらい稼げるようになって,コミュニティーが終わった7か月目は月20万円を稼げるようになっていました。

そしてこの3か月後には週に1時間だけの作業で,月20万円は安定的に稼げるようになったんですね。そこから大学受験のためアフィリエイトは一時的に作業は中断して受験勉強したんですね。

そして大学に入って,アフィリエイトを再開して,美容院のコンサルなどをさせていただけるようになって,スキューバーダイビングにハマり,自分が今欲しいアプリを自分で作ろうと思って現在作成中というところまで来ています。

挑戦することで自分は変わる

高校生の時は,私はデカいことばかり言っていて何も努力も行動もすることのない自分が本当に嫌いでしたが,今はそんな自分が好きとか嫌いとか考えることもなくなりました。

そして今考えて見ると,自分はやっぱり好きになれましたね。

これを話した理由というのは最初はみんな一緒ということを伝いたかったんですね。私が友達に言うと,

「お前には才能があるからできるんだよ」とか

「運が良かったたんだよ」とか

「今だけでどうせたまたまできたんでしょ」とか

ふざけんなと。

最初は私は皆と一緒なんですよね。ただのビックマウスで行動もせずに継続もできず努力もできない人でした。皆さんと同じように「何かしたいけど何をすればいいのかわからない」という思いもありました。

でもそれを変えてくれたのは単に”行動”したこと。あのヒカルのメルマガの誘導文で感激した瞬間に一歩踏み出してその踏み出した勢いで2歩目が出て3歩4歩とちょっとずつ進んだからなんですね。

私は高校の成績は10段階で平均3.5ぐらいのくそバカです。中学生の時は美術の先生に逆にこんな絵はできないよというぐらいそんな凄い人間ではない松越省吾が,一歩踏み出すだけでほかの人とは全く違う結果を得ることができました。

皆さんに伝えたいこと

私はこの経験から2つのことを伝えたいことですね。

1つは先ほどから言っている,1歩踏み出す勇気を持って1歩出すこと。

2つは目的に対する手段を明確化するということです。自分の達成したいことというのは結構単純だったりします。私の社長という夢は少しのお金と半日だけで社長にはなれます。

このように私たちのしたいことやりたいこと辞めたいことというのは単純で道は確かにあります。

そして1つ目に戻って,その道を進んでくださいと。1歩踏み出したら2歩目が出ますから。

そうしたら「もっと加速していくぞ」と自分に思るようになりますから。

皆さんは何をしますか?

皆さんは絶対に幸せになりたいと思います。幸せの人でももっと幸せのレベルを上げたいと思います。

私松越省吾もそのように思っています。私は人生というのは楽しく生きるために生きています。満足するために生きています。これは私の価値観なんですね。

なによりも楽しみが増すように人生を生きている。本気で楽しい人生を探しているんです。

そのような価値観を得た島田紳助の言葉があるので,ぜひ紹介していこうと思います。

「今の自分が楽しいと感じることがあるでしょ?」「でももっと自分が楽しいと感じれるものがあるんじゃないんかと思うんよね」「今笑いをとってうれしいと感じるようにほかのことでもっと感動できるんじゃないかと思う」

「でもそれが何か分からないよね。」「だからいろいろ全力やることが大事で,左手で現在のやっている仕事を支えて,右手では常に楽しみを探しなさい」

この言葉の通り私は本当にいろいろやっています。本当に自分が幸せになれるものは何なのか?だからお金を稼いでも大学に行っていますし,仕事にも1回就職しようと思っています。だってもしかしたらその選択肢が一番自分が幸せになれるかもれないから。

だからいろんなことを挑戦しています。

最後に

今回の記事で私はあなたがより今より幸せになってくれると嬉しいです。

そのためにはやっぱり何かを探すことが重要です。その時はぜひリスクのないことをやってください。私のマガジンでは3000円で私のしっているアフィリエイトの知識を””全て”教えています。

ブログは知識も,人脈も,金も,才能も,IQもいりませんし,初期投資もほとんどいりません。そして成功したら月1000万円も可能なのです。

それを僕のマガジンでは教えていますので,私には何もないけど何かしたいという方はブログから初めてもいいのではないかと思います。


でも興味ない人は全然購入しなくてもいいです。ぜひ自分のやりたいこと,自分の生活が少しでもよくなるようにする””小さな小さな一歩””を出してもらえればと思います。

その1歩はこの記事に見て出してもらえるなら本当にうれしいです。

ぜひコメントで皆さんの悩みだったりしたいことを教えてください。

待っていますね。



この記事が参加している募集

僕の生き方や考え方に共感してくれたり,応援したいと思ってくださったらサポートお願いします! このお金は私の挑戦資金になります。 ※サポートしていただけたら文章の最後に名前を載せさせていただきます。