見出し画像

私は親がなぜそこまで子を愛すか分からない

こんにちわ,松越省吾です。

今回は私の疑問について書いていこうと思います。

その疑問というのが親がなぜそおこまで子を愛すか分からないということについて考えていこうと思います。

私の疑問

私は先ほども言った通り親が子を愛しすぎているのではないかと思うと同時に,自分では絶対にはそこまで子供を愛することはできないとも思っています。

私は現在大学生なのですが,高校の時にアフィリエイトを始めて現在も続けているため自分の生活ぐらいなら自分で払うことができます。

ですがこんな私に大学の学費,家賃,電気,水道などの料金を全て払ってくれます。

高校の学費も全て出してくれました。

私がアフィリエイトを始めるためのパソコンやコミニティーへの参加代,交通費全て出してくれます。

これは私だけでなく,子供が成人まで育てるのに2000~3000万円も必要です。

この額を稼ぐために親が時間を使って体力を頭を使って稼いでいる。要するに2000~3000万円稼ぐ時間分命を消費しているわけです。


この前ある人になんで副業までして稼ごうと思うんですかと質問したらすぐに子供のため答えられました。


私はなぜここまでも親がするのか理解できません。


私が高校生の時成績が悪かったですから親によく怒られていました。たびたび部屋にきては,勉強をしているか確認してきたりなど本当にうっとうしく感じていました。

そこで「俺に期待をしないでくれ,重たいしプレッシャーだし,鬱陶しい」と伝えると,親は「親が子供に期待しないということは無理だ」と少し悲しそうな声で言われました。

子供のためなら死ねるだったり子供が死んだら生きる気力を失うだったりよく聞きますが親は本当にそう思っている人が多く感じます。

普通人間は自己中心的な生き物で自分が一番なのにも関わらず,子供のが死んでしまうと状況になったら変わってあげたいと思う理解ができない。


私はなぜここまでも親が子供を愛するのか分かりません。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,164件

僕の生き方や考え方に共感してくれたり,応援したいと思ってくださったらサポートお願いします! このお金は私の挑戦資金になります。 ※サポートしていただけたら文章の最後に名前を載せさせていただきます。