見出し画像

八ヶ岳モーニングルーティン

今日は山梨県北杜市にある八ヶ岳エリアに行ったときのモーニングルーティンを紹介しますわよ。


気づきのきっかけをおすそわけ。
やあ!みどりの星の小さなマカリィだよ👽🌿


月に1回は八ヶ岳エリアに行くほど大好きなんだ🙈🙈🙈 
(今は相当行けてなくて、八ヶ岳エネルギーが足りてない😩)

子どもの頃から家族で行っているので、
もう八ヶ岳歴は10年を超えています。笑

こんなに人を惹きつける八ヶ岳エリアを、
どんな風に過ごしているのか。

是非参考にしてください☺️

それでは、僕の八ヶ岳モーニングルーティンをどうぞ




7:00 身曾岐神社にご挨拶

身曽岐神社:http://www.misogi.jp/

朝5時くらいに出発して、着いた瞬間行くのが「身曽岐神社」さん。
ゆずの北川悠二さんと高島彩さんが挙式したことで有名な古神道の神社さん。
無事に辿り着けたことと八ヶ岳エリアの美しさをずっと守っていただいていることを感謝し、一日がスタートです。


7:30 パン屋へ行く

はい。ご挨拶が終わったので朝ごはんです!!!
実はこのエリアほんとにパン屋さんが多い。
そしてめちゃめちゃおいしい。。。

今日ご紹介するのは、「megane」というパン屋さん。

megane:https://www.megane-kiyosato.com/

パンの販売だけではなく、レストランも営業しているので、
モーニングをお店の中で食べれてしまうんです。
もうこれが絶品。🤤🤤🤤

ローストビーフのサンドイッチと美味しいチョコレートとバターがついてくるプレート(写真には写っていませんが、スープもついています)
※昨年の写真です。


9:00 自然に癒される

夏はドライブするだけで心が躍ります。
(この道を通る時は、「やさしさに包まれたなら」をかけますね。笑)


八ヶ岳といえば、!!!!
サントリー南アルプスの天然水はここの近くが採水地だとか。

ずっと居れますね。笑

岩の上に座って水に足をつけて自然の音を聞く。

地球と繋がっているってMAJIDE感じます。



こうして僕の八ヶ岳の朝は終わります。😋
午後も温泉やカフェに星観測までしています。笑

実は、紹介したかったことの10分の1くらいしか書けませんでした。
好評でしたら、また書きます。笑

みんなが安心して旅にいけるようになったら、
是非このエリアに足を運んでみてください。

八ヶ岳エリアは東京から2時間で行けちゃいます。中央自動車道 小淵沢ICがおすすめよ。


本当に自然に癒され、
美味しいご飯に出会えます


以上、僕の八ヶ岳モーニングルーティンでした。

今日も読んでくれてありがとう。ワクワクしてくれたらうれしいわよ。

ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり、調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?