見出し画像

徒然日記―スーツの旦那に笑いジワ

2023/4/21(金):徒然日記⑳
 金曜日の今日は徒然なるままに…日々の思いを書いていきたいと思います。
 とはいえ、私が書き記したいことと言えばやっぱり夫との時間で…我がことながら苦笑いな気持ちもあるけれど…今の私は夫との時間が幸せで、たまらなく大切な時間なのです。苦笑いで読んで頂けると幸いです。

 19日の水曜日、夫は仕事で日帰りの出張でした。
 何度目かの出張の中でも、今回は夫にとってちょっと緊張も伴ってのもの…もっと夜遅くなるかな?と予想していたのが、思いのほか早く終えることができ、定時で帰って来られた夫と
「せっかくだからちょっと待ち合わせでもしましょうか♡」
ということになり、急遽「平日はしご酒デート✨」が決定しました。

 ダッシュでコンタクトを装着してメイクをして…バスに飛び乗って待ち合わせの駅へ…
 夫からは「○○で餃子とビールしながら待ってるね」と言われていたのに、私の方が一足早くに到着し、ソワソワと夫の姿が現れるのを待つ間もなかなかに幸せな時間。

 夫婦お気に入りの焼き鳥屋さん
→初めて行く鶏料理専門店
→恒例の安心価格の居酒屋さんを飲み歩きしてきました。
 話題は夫の出張話や、上司の有難さ、店内の店員さんや店長さんの「ああいう教え方、好きやわぁ」なんて話や、自分の子どもの頃のこと、電車で会った中学生の可愛すぎる会話について…
 夫婦で話題は尽きることもなく、嬉しそうに楽しそうに真剣に話して・聞いてくれる夫を見て「この人好きやわぁ」「お互い変わったなぁ」なんてこっそりしみじみと幸せを感じていました。

 今の家に引っ越してから、夫婦での楽しみになった「はしご酒」。
 自宅で夕飯を食べているのと変わらない夫婦2人なのに、外での食事だからこそ感じる特有の夫婦時間が過ごせて幸せでした。
 外だからこそ起こる話題があったり、普段はYOUTUBEをながら見してしまって話題が深化しないままに終わるようなこともお互いにちょっと突き詰めて考えたり、改めて向き合えるような感覚があって心底幸せを感じます。
 だから私にとってはしご酒は、「楽しい♪」だけではない、私たちらしく夫婦である為に必要な大切な時間。

 帰り道も、夫は「バス逃したぁ~歩きや~」と残念がっていましたが、何でもない話をしながら夜道を一緒に歩けるのは、私的には「突然訪れたラッキーな時間の延長戦♡」なご褒美でしかない!
 お疲れな夫には申し訳ないけど、残念そうな夫の隣でニヤッとしておりました✨
 しかもスーツモードの夫と歩けるなんて幸せでしかないやん♡

 絶賛妊活中の私たち夫婦。こっそりの願いは
「楽しみのはしご酒…子どもできてから行けてないよなぁ。この子が独立したら行こうな」
なんて二人で苦笑いができたら、それ以上の幸せはないな♡

 そんな日が来ることを夢見て、今日味わえる幸せを噛みしめて生きていたいな…幸せを再認識しては、夫のことも今の時間も有難くなった夜の出来事でした。
 さぁ週末!夫と仲良く過ごして笑いジワを増やして行こう!!

今日はここまで!
素敵な週末にしましょうね♪
こんな「夫好き」な文章ですが、スキ!などして頂けると幸せです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?