見出し画像

いつの間にか忙しくなった1日。#44

おはようこんにちはこんばんは!

今日も素敵な1日を過ごせただろうか。


ここ数日で暖かくなったと思えば、今日は冬に逆戻り。

手袋をしないまま外出してしまったので、まじで手が凍るかと思った。


一方で、花粉シーズンも到来。

ついにやってきたか、この季節。


私は、昔から鼻が弱い。

花粉症とはかれこれ12年ほどの付き合いである。


毎年、2月下旬~GW明けまで花粉症と戦い、

花粉症との戦いを終えたと思ったら蒸し暑さの到来。

いいのやら、よくないのやら。


いよいよ花粉症の季節がやってきたなぁと実感しながら、

今日もいつもと同じように過ごした。






*********************************************************************************



今日は、本当は1日休みの予定で、久々に長時間寝て、

好きな事をだらだらするはずだった。


そしたら、あれよあれよ。

いつの間にか急遽バイトの予定が入ることとなり、

朝から夕方までバタバタ。



2月に入ってから、ほぼ毎日何かしらのバイトの予定が

入っている気がする。

まぁ、その分お金稼げるから全然よしだけれども。

バイトできるのもあとせいぜい1か月ぐらいだから、もう少しだ。


臨機応変さというものが求められる場面も少なくなく、

他の人と解釈を一致させて共同で1つのものを作り上げないと

いけないので、まぁまぁ精神は擦り減る。

でも、仕事内容が面白いこのバイトは好きだ。

おかげで4年間続けることが出来た。


社会人になればそういう場面も多く出くわすであろうから

今はその練習と割り切っている。

ようやく折り返し地点までやってきた。

あともう少し頑張っていきたい。





*********************************************************************************



帰り道で友人と偶然出会った。

この間久々に会ったばかりの子。

バイトが終わった直後の私にとってはベストタイミング。

些細な話を色々と喋りながら、待ち時間をつぶす。


こうやって会話できるのも残り少ないんだなぁと感じる。

社会人になったもこういう話し相手ほしいな。


友人と別れた後は、最近お気に入りの音楽を聴きながら帰路に就く。


最近お気に入りの音楽たち↓

Spotifyさんのおすすめってほんと、自分好みの音楽選んでくれるから

知らない曲に出会えるし、すごく良い。





*********************************************************************************





バイトの時はどうってことなかったのに

帰宅した瞬間、即座に睡魔に襲われた。


昔からずっとそう。

学校がある日やバイトの日は、帰宅後すぐに睡魔に襲われる。

9時間寝た日であってもだ。


気になってネットで調べてみたら、

家に帰った瞬間、安心して緊張が解けるからなのでは?と

いう結論にたどり着いた。


確かに思い当たる節あるかもしれない。


寝ずして、他にやりたいことができないので、

さっさと諦めて潔く15分昼寝。


おかげですっきり。


今日はバイトの時間が長引いてしまって、

お昼ご飯の予定がおじゃんになってしまったのは悔やまれるけれども

帰宅後、美味しいおやつを食べる事が出来たので結果として満足。(笑)


私という人間は実に単純なのだ。


明日も早起きな1日なので、早めに寝るとして

今日は、最近再びハマっているASMR動画を見て癒されます。

この音、めちゃくちゃ癒されるから好き。


これを書いている合間に、明日も忙しい1日になる事が確定した…(笑)

適度に休みつつ、ぼちぼち頑張ろう。


明日も1日がんばりませう(*´ω`)