見出し画像

カウンセリングで遊びなさいと怒られた話。/毎日を楽しめる人の考え方

私は双極性障害でカウンセリングに通っています。
最近は投薬治療がうまくいき、会社と家の往復をなんとかできるようになるまで回復してきました。
主治医には「とりあえず職場に行って椅子に座っていたらいい」と言われていますが、それもなんだかなあと思いつつ。
かといって、自宅に帰ってもご飯を食べるのが精一杯で、することないしもう寝ようと19時に寝始める生活をしていました。
しかし、そんな生活もやっぱりストレスが溜まっていたようで…
どうしたらもっといい生活を送れるかカウンセリングで相談すると、

「もっとすきなことをしてストレスを発散した方がいい」

と言われたのです。
その帰りに本屋さんに行き出会ったのが、
毎日を楽しめる人の考え方でした。

自分の思っていることを言語化することが大事なんだと気づきました。
読書をしてアウトプットをしたり、今日のことを日記にまとめたり…
吐き出すことが必要なんだと。
幸いにも読書することも、手帳を書くこともすきだったので、あとは心に余裕を持って毎日少しずつでも継続できればいいなあと思っています。

#本 #読書 #毎日を楽しめる人の考え方
#双極性障害 #カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?