見出し画像

何もない自分を変える方法

皆さんこんにちは!


今回は、仕事で結果を出したいけど上手くいかない・・・


こんな悩みを持ってる方は必見です!!!!


【金なし、コネなし、スキルなし】


そんな人でも、


ポイントを抑えれば結果を出す事ができます。


反対に


このポイントを知らない人は


「結果がなかなか出ない」


「何をやっても上手くいかない」


何をどうしたらいいのかイメージが湧きません。


このポイントを理解することでやる事が明確になります!


明日からすぐ実践も可能ですので、最後までしっかりご覧ください。


突然ですが皆さん・・・


あなたは誰かに、見返りを求めないギブをしていますか?


見返りを求めないギブは


【相手のことを心から思い、その人の力になってあげること】

自分がギブしたことに対して見返りを持ってしまったら


それは本当のギブではないのです。


自分がギブできる人になったとき


大きなリターンが返ってきます。


ここが大切なポイント!!


【リターンを求めての行動はしないこと】


それはなぜか?


ギブ&テイク


と言う言葉がありますが


自分でこれからビジネスをやっていきたい!


自分が大きく成長していきたい!


0→1を作るときは特に


テイクなんて求めちゃいけません。


この話を聞いたことがある人は


「知ってるよ!」と思うかもしれませんが


それでも意外とリターンを求めていたりします。


今から設定する人の立場になって考えてみてください。


仕事をするときの一例


あなたは副業を探してる会社員男性です。


誰にも副業をやってることを知られたく無いので


クラウドワークスで仕事を探していました。


するとライティングの募集が目にとまり

募集要項には【素人大歓迎!添削します。】と書いてあります。


彼は今までライティングをしたことがありません。


しかし、素人でも募集してることに魅力を感じました。


さらに読み進めると


・文字数5000字


・報酬500円


と記載されていたので辞めてしまいました。


さあ、ここまで読んであなたならどうしていましたか?


「私もこの条件なら辞めるかな〜」


「他に自分にあった仕事探す。」


「取り敢えずやってみようかな!」


など、様々意見はあると思います。

しかし、この男性は


途中まで魅力に感じていながら


文字数の指定と、報酬のどちらかに不満を感じ辞めてしまいました。


僕からすれば、素人に報酬を払いながら


添削指導をしてもらえるなんて夢のようなことだと思います。


だって本来なら


お金を払って講座を受け学びますよね!


お金をもらってスキルを学べるなんて夢のような話です。


しかし、多くの人は報酬によって


仕事のやる気や熱量が変わります。


だからこそ、仕事を受ける人は


ギブの精神で仕事をすると


クライアント側は必ず気に入ってくれるんです!


なぜならギブの精神で仕事を受けてくれる人が少ないから。

ギブの精神で仕事ってどうやるの?


実際働く精神ってイメージつきにくいですよね


ここからそのイメージをしっかりお伝えします。

・即レス対応は当たり前


・相手の意図を理解し取り組む


・分からないことは必ず相談


この3つを意識して行うことです!


この中でも特に即レスは意識しましょう。


連絡をこまめに取れる相手だと安心できますよね


返事を後回しにして忘れてしまう。


そんな相手に信用なんてしませんし、されません。


先ずは即レスを意識して行ってみましょう!


そして、請負った仕事は相手のために


クオリティーを高めようと努めたり


言われてた納期に必ず間に合わせる。など


当たり前のことを当たり前にやることが


ギブしていることに直結していきます。

選ばれる人になること!


僕らは選ばれる側であるにもかかわらず


意外と選ぶ側の思考を強く持ってしまいがちです。


先ほどのクラウドワークスの例であれば


自分にスキルがないにも関わらず


得意ではない分野でも報酬が高いところを探してしまう。
そんな経験、皆さんもありませんか?


自分にスキル、経験がないのであれば


先ずは「学ぶ」ことから始まります。


そこで結果をいち早く出す方法は1つ!


【専門的にやってる人から学ぶこと】


そして、その専門家に気に入られましょう。


気に入られれば後はやるだけ!


気に入られる1番の方法は「ギブの精神」です。


・レスポンスはなるべく早く


・相手のためになる行動を常に意識


気に入られれば、今いる自分のフィールドは一気に高まり


今以上の収入も夢ではありません。


月収100万円稼ぐことは夢のように感じる方も


多いと思いますが


月収100万円以上稼いでる人と関わることで


自分もその人と同じように稼げる土台が作られます。

反対に、このような方と出会えず


今のままの生活を過ごしているだけでは


何かで結果を出すことは難しいでしょう。


今回伝えたポイントをまとめると


・見返りを求めないギブをする


・即レス対応


この2つを意識し行動するだけなんです!


これは明日からでも実践できますよね。


今回のお話いかがだったでしょうか


皆さんの人生がより良くなりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?