見出し画像

【マジキャリを通して自分軸が明確に!!】

転職を考え始めたことをきっかけに自分のことをもっと良く知りたいとマジキャリに申し込んでくださったW・Sさん。

自分の強みや弱み、やりがいに感じる部分などの自分軸を明確にしたことで、納得感を持って自分に合う業界職種を見つけることができたとのことです。これからの転職活動に向けて「しっかりとしたベースができたので、最後まで自走できそう!」と力強いコメントをいただきました!

■どうして初回面談に申し込もうと思ったのですか?

彼女との同棲を考えていて、それを機に転職しようかなと思っていたので、今すぐに転職ということではなかったのですが、これからの方向性を決めていくにあたり自分自身のことを詳しく知りたいと思ったことがきっかけです。
色々と調べた結果、転職エージェントとは違う唯一無二のサービスだと思い申し込みました。

■初回面談の感想としてはいかがでしたか?

初回無料面談の中で自己分析をしていただいて、自分の強み弱みが少し見えたので、サービスを活用すると「もっと自分の人物像がわかりそう!」という期待感がありました。

■マジキャリを使ってみた率直な感想を教えてください!

自分で転職について考えていた時は、霧の中を走っているような感覚でしたが、コースを通してその霧が晴れたような感覚になりました。

そのような感覚を得られたのは自分の強みや弱み、どこに貢献したいかを理解した上で向いている仕事を候補として提示してもらえたからだと思います。

■印象に残っているセッションはありますか?

2・3回目の自己分析が印象的でした。
コーチが自分の強みや弱みをメモに書き出して可視化してくれました。

自分のことでも、他人に見てもらえないとわからないところは絶対にあると思っていて、そこを可視化してくれたことでより自分のことが理解できました
そのため、自分のことがわかっているのか不安に感じていた部分がなくなって、スッキリした感覚を得ることができました。

■マジキャリを通じて自分の中で変わったと思うことはありましたか?

自分のやりがいについて理解したことで、仕事において「どうしたらやりがいを感じることができるか?」と考えることができるようになり、その結果仕事への向き合い方が変わりました。

コーチングを通して僕自身が「自分が作ったものが使われていることにやりがいを感じる」ということがわかったので、今の仕事で少しでもやりがいを感じるために、自分の作った部品がどこに使われているのか聞くようにしました。
その結果、自分がどう役に立っているかを理解し、貢献感を感じることができるようになりました。それに加え、部品を組み立てる際に注力すべきポイントが明確になり、以前より効率よく仕事ができるようになりました。

■マジキャリで学んだことで今後も活かせると思うものは何ですか?

僕の場合は、これから少しずつ転職活動を進めていこうという段階なので、マジキャリで明確になった自分軸や転職軸がこれから活きてくるのではないかと思っています。

先日転職エージェントとの面談を受けてきたのですが、その際自分の特性や希望の業界職種などをエージェントにしっかりと伝えることができました!
おそらくマジキャリをやらないままでは「自分がこれから何をしたいのか」ということを、自分の中で納得感を持った状態でかつ相手にもその理由が伝わる形でお話しすることはできなかったと思います。

■キャリアに悩む人・マジキャリの利用を検討している人に一言お願いします!

自分を変えたいと思ったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
自分に向き合うことはかなり体力のいることですが、そこはコーチが助け舟を出してくれるので、安心して飛び込んでみてほしいです!


W・Sさん、インタビューありがとうございました!!

マジキャリ公式noteでは、随時卒業生のリアルな体験談を掲載しています!!


■キャリアコーチ村山の紹介noteはこちら


■キャリアコーチングサービス「マジキャリ」へのお問い合わせはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?