見出し画像

嬉しいメッセージ

吉祥寺マジェルカのシャッターアートを描いてくれた横溝さやかさんのお母様が前回の投稿記事をご覧くださり、とても嬉しいメッセージを送ってくださりました。

藤本さん
マジェルカ10周年おめでとうございます。
そして、頑張って頑張ってウェルフェアトレードの世界を引っ張って来てくださり、ありがとうございます。

note 拝読しました。
私から見たマジェルカの十年を懐かしく思い出していました。
初めてホームページを拝見し、リンクから事業所さんの存在、魅力的な商品を知った時の驚きと嬉しさ、
最近オンラインツアーが始まり、あのころのトキメキを再び感じています!

さやかの製作活動やこれからのこと、私としては戸惑いや不安も感じていました。
そんな中、シャッターアートの依頼をいただき、正直最初は、マジェルカさんが思い描いているもの、気持ちに応えることができるのか心配していました。

でも、楽しそうに夢中で描く様子、出来上がった作品を見て、さやからしさ(好きな世界、要素を入れることを許していただいたからだと思いますm(_ _)m)が溢れていてとても嬉しかったです。
なんというか、救われた思いでした。
あぁ、こうやって思いを込めて楽しく、さやかの世界が表現できるんだ と。

note にシャッターアートの画像をのせてくださって、あらためて🥲

本当はすぐに吉祥寺に伺うはずが、未だ果たせず申し訳ありません。
その時見ていただこうと思っていたのですが、作成中の画像、動画を撮っていたので、送らせていただきます。
見てください😊

(掲載はご本人に許可を頂いています)

ちょっとお酒も入っていたのもあって(?)夜遅くに見て涙が出ました。。。

画像1


さやかさん、お母さんに連れられて来ても、最初の頃は私と目も合わせてくれずに店内をウロウロと所在無げにしていましたが、最近ではお母さんよりも真っ先に「フジモトさーん!来たよーっ!」と店内に入ってきたり、気づいたらカウンターの内側に入っていたり(笑)

やっぱり私は直接作り手や、その周囲の方々と関わるのが好きです。

そして、そういう方々からこういうメッセージを受け取ってこれたからこそ、マジェルカをここまで続けてこれたのだという事、つくづく感じます。

一番のエネルギーです。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?