見出し画像

わたしの趣味、好きなこと

みなさん、こんにちは、こんばんは。まいよんです。
今日はわたしのことについてもう少し話させてください🗣️

趣味、好きなことについてです。

みなさんの趣味や好きなことってなんですか?

わたしの趣味は、手帳、写真・動画を撮ることです。


手帳と言っても、ここ数年は特に仕事が忙しくて
自分に余裕がなかったり、仕事以外は寝るのに集中しすぎて
手帳を書くほどの内容がなさすぎて、
全然書けていませんでした😔

でもやっぱり書きたい!ということで、
2025年へ向けて本格的に準備をしました!

ほぼ日手帳weeksと能率手帳小型版。他にも5年手帳買いました!

これはまだ一部なのですが、どんな内容書くかも
今昔の使っていないほぼ日や能率手帳のページを
利用しながら試し書きして考えてて、
それも今とっても楽しいなって感じてます📝🤍


次は写真や動画について。
写真、カメラにハマったのは大学生の頃。
もともとiPhoneのカメラで撮影して加工するのにも
ハマっていましたが、友達のミラーレスカメラを
少し使わせてもらってから大ハマりして、
新卒1年目のボーナスで一眼レフを買ったこともあります。

上段デジカメ、下段フィルムカメラです📷

これは昔ひとり暮らしを始めたときに撮った写真ですが、
今はここから少しコンデジが増えてたり…(笑)

kodakfz55の黒と、まさに平成デジカメのシルバー🖤🩶

最近は持ち運びしやすいこともあり、この2つを
使うことが多いかなあ〜🤔

どんな写真を撮るのかというと、
ポートレートから風景まで結構たくさん撮ります!
友人からウェディングフォトの依頼をされたことも👰🏻‍♀️🤵🏻‍♂️

友人と着物観光をした時の写真
THE京都な写真
秋桜畑を背景にパシャリ。色合いがとにかく好き。
はじめてウェディングフォトを依頼してくれた友人🥹💍
モノクロでスタイリッシュに撮るのも良い。
田舎の田園風景も落ち着いてて好き
田舎の電車に乗りながら🚃ジブリ感!

どうでしょうか?
今の写真が全部過去に一眼レフで撮った写真です。

最近は一眼レフを持っていくほどの写真旅が
できていないので少し寂しいところも…

ちなみに最近ハマっているデジカメだとこんな感じ👇
フィルム風加工をしてるので余計に古さを感じる🎞️

写真の加工はアプリのVSCOを使用しています📱
Lightroomを使うこともあるんだけど、
アプリはやっぱり簡単に使えるので重宝してます!

ホグワーツ城の水面が綺麗だった🏰
何気ない標識も良い感じに。
デジカメで撮るビルと空、結構好きです。
お揃いの指輪を作ったときのもの。気軽に思い出を残せるのが最強👌🏻

動画は最近だとdji pocket 3を使ってvlog撮影をしています。
最近はまだ編集が追いついていないので
なかなか投稿できていませんが、
YouTubeチャンネルもあるので良ければ見てください🙇🏻‍♀️

どの編集ソフトがいいか悩んでるところなので
なかなか進まないのが現状です。
でもnoteでそういう記事を探すのも手ですよね!


さて、長々とわたしの趣味について語らせていただきました。
最近はどれも中途半端だったけど、どれもやっぱり良いな〜
って改めて実感できてる。
こうやってnoteに改めて載せて自分のやりたいことを
具現化できると良いな〜って思います🤤

次の記事からは手帳の中身だったり、
写真の加工の様子とか載せていけたらなあと考えたり。
仕事とか嫌なことばっかり載せるのもしんどいからね!(笑)

もし記事が増えてくるようならマガジンもありだな🤔💭

いろいろやりたいことが増えてきたからこれから頑張るぞ〜!
よかったらまた読んでください🙇🏻‍♀️
また次の記事でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?