見出し画像

お茶試飲のバイトで会った素敵なお金持ち。

こんにちは♪めぞんぬしです。
前回書いたこの記事↓、

アクセス数が中々多くて気を良くした(笑)のでまたまた派遣バイトネタを書いてみようと思います😃



派遣では色んな業種にチャレンジしていたのですが、「試食販売」のお仕事も何回かやりました!

スーパーやデパートの一角で商品を試食してもらい販売促進する、あのお仕事です😃専門用語で「マネキン」と言われるやつですね☺️

その中でも面白かったのが、お茶の試飲販売のお仕事です🍵



商品は某ちょっと高めのお茶。

そのお茶の試飲販売のために、まずお茶の淹れ方の研修(2時間くらいだったかな?)を受けました。

研修では、熱湯をちょっと冷ましてから使う、お茶の濃さが偏らないように複数のカップに順番に少しずつ何回も入れていく、最後の数滴にも旨味が入っているので急須を振って出す、など細かい作法を習いました🌱(何年も前のお話なのでちょっとうろ覚えです、間違ってたらすいません💦)



後日勤務地のスーパーへ向かいます🚶‍♀️

一人で勤務せねばならずちょっと緊張していましたが、必要なことは事前研修でしっかり教わったのでなんとかやっていました。

お茶なので子供たちがわんさか来るということもなく(前にケーキの試食販売をやった時は子供たちがたくさん来て忙しかった)、ゆったりと勤務していました。


しばらくして、エレガントで笑顔の素敵な中年女性がお茶を飲みにきて下さいました☺️

私は緊張しつつもお茶を丁寧に淹れて女性に差し出します🍵すると…

「おいしいわ〜、あなたの淹れ方が上手なのね!!」と明るく言ってくださいました🥰そして、お茶を買っていって下さいました✨

お茶の淹れ方は研修で2時間やっただけなので全然自信がなかったのに、そんな風に言って下さるんだ…と思って感動してしまいました😭


お茶を渡す時に女性の手元を見たのですが、すごい宝石の付いた指輪を何本かしていて、おそらく富裕層の方なのかなぁって思います。(イミテーションの宝石じゃないよね!?笑)着ているものも良い服っぽかったし…。

私は富裕層の方とあんまり接する機会がないので、豊かな方ってやっぱり振る舞いもエレガントで豊かなんだなぁ…☺️と思う出来事でした✨

文章だけじゃ中々伝えづらいのですが、オーラそのものが人を元気にする感じだったんですよねぇ😃



そんなこんなで、お茶試飲のバイトで会った素敵なお金持ちのお話でした〜✨

今はコロナ禍で、試食販売のバイトとか無くなっているのかなぁ〜?派遣バイト自体もやばいかもですね。東京にいた時にコロナが流行ってたら私詰んでたかもしれないですね😱キャー。

おしまい。


〜〜〜


♪本日の一曲


♪透明廻廊メゾンのSpotifyプレイリスト



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】


【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)