見出し画像

FORZA!HONDA 🇮🇹ミラノの旅(④サンシーロスタジアムツアー)


サンシーロツアー


ミラネッロからミラノに戻る途中、サンシーロで下車してスタジアムツアーに参加。

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。
ACミランとインテルの2チームがこのスタジアムをホームとして使用している。
この2チームに日本人選手、本田圭佑長友佑都がいるってほんとにすごい。

画像15

ミランとインテルの歴代レジェンドのユニフォーム。

画像8

画像9


その中に本田圭佑選手のユニも。

画像10

ミランのロッカールーム。
本田さんの椅子はどれだっけ? これだよね?って少し長めに座ってきた。

画像11

インテルのロッカールーム。

画像14

ミックスゾーン。

画像1


よくここでインタビュー受けてたよね。↓

画像14

画像11

ここは!!
ピッチに向かう階段。

画像12

本田さんが移籍した時のPVのこのシーンがとても印象的だった。

画像13

ピッチには降りることはできなかったけどスタンドとピッチ。
昨夜ここで本田さんが戦ってたんだな。

画像15

サンシーロ内のショップ。ミランとインテルの両方のグッズが置かれてる。

画像12

旦那のお土産にインテル長友選手のユニを買う。
マーキング中〜。

画像18

実はこの長友ユニが後で大変なことになるとはまだこの時はわからなかった、、、。

長友レストラン『New Art Cafe』へ

私たちはサンシーロを後にして地下鉄でミラノへ。
向かい合わせの席に座れたので、ついついミラネッロでの幸せな出来事を話しながら、サインをもらったユニフォームを取り出しでニヤニヤしていた。

今夜は長友選手がよく訪れている レストランで食事の予定。
レストランのある駅で降りて マップを頼りにお店を探す。

その時、長友レストランを探してる途中に急に思い出した。
え! さっき買った長友のユニフォームがない!!!!😱😱😱

もしや、どこかで落とした?
地下鉄の中で本田さんのサインユニに気を取られてて、買ったばかりの長友選手ユニを置き忘れて来たかも?

わ〜〜ん( ;∀;)

もう一度駅に戻って 駅の案内所みたいなとこで聞いてみる。
ナガト〜モのユニフォームを見なかったかと。
でも日本じゃあるまいし、落とし物なんてそう簡単に戻ってこないだろう。
私は諦めて、レストランに行くことにした。


長友選手がよく通うというレストラン。
お友達からもボッタルガがおいしかったよと言われ早速オーダー。

これか!

いかすみをからすみに長友が書き換えたメニューというのは。

画像15


カラスミのパスタ。

画像16

ミラノカツレツ↓

画像17


とりあえず、ミラノに来たらカツレツかなということで食べてみた。

ミラノに来て初めてちゃんとした食事を食べられて満足。
ミラネッロでの話とかしながらお料理を食べてたら 買ったばかりの長友ユニを落としたショックも少し和らいだ。

私たちの幸せな長〜〜〜い1日が終わりました。

そして失くした長友ユニは見つからなかったけど、帰国する朝、ミラノ中央駅のインテルショップを覗いてみたらそこに長友ユニがあったので、無事に旦那にお土産を買えました。(ミラノ中央駅↓)

画像18

前編はこちら↓














この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?