見出し画像

整形したら人生変わるって本当?

私、整形しました。

二重整形を3年ほど前にやったのですが、


正直、言うと、、

だいぶ周りからの扱いが変わりました。

さらにコロナ禍でマスク生活なのでなおさら目元が盛れちゃって←
「視線」って正直だなぁとすごく思いました。

一番感じたのは店員さんの態度の変化でした。なんとなく、優しくなるんですよ。
特に男性の方。でも本当になんとなくだし、決定的な出来事があったわけでもないです。

また同じバイト先でもそれまでは私のことをサブぐらいにしか思っていないなって人もよく話しかけてくる様になったり、彼氏いるのって聞かれるようになったり、、、などなど

これを嬉しいと思うか、所詮外見だよなーと思うかはその人次第だと思いますが、
少なくとも私は以前より人と話すことに抵抗がなくなりました。

そんな中で、変わった私を見ても変わらずいつも通り接してくれる人が少数ではありますが存在して、私はそんな人たちを大切にしたいと思うようになりました。


また、公表するかしないかについてなのですが、、

私は正直、隠せるなら隠したほうがいいと思っています。最近はyoutuberとか身近なSNSではっきりという人が増えてきていて、偏見なども以前よりは少なくなっていると思います。

悪いことじゃないんだから堂々とした方がいいし、正直に言った方が楽だとよく言われますが、私はわざわざ言いふらしてみんなに伝えることでもないのかなと思っています。

仲のいい友達には言ってもいいのではという意見にも私は微妙な反応になってしまいます。なぜなら、友達といえど私が整形したことをみんなの前で言う人もいましたし、私が整形したことで勇気が出たと言って同時期に整形し、自分が公表してるからあなたもいいよね的な感じで、「〇〇ちゃんはどこで整形したっけ」と飲みの席でわざわざ聞いてくる人もいました。

私はおとなしい性格なのでその場を切り抜けるほどの明るさはなかったです、泣

またその時は仲良いけれど関係が壊れた時に悪口として使われる可能性もあるし、後から指摘されるよりは自分から言おうと思って何人かには打ち明けましたが今となっては少し後悔もあります。

なので言わなくていいなら言わない方がいいと思います。

その後は聞かれた時には適当にメイクだよとか、アイプチだよと言って流しています。

また整形してみて分かったのが、人の顔や印象って会う度に変わっていくもので、整形した顔で会っていけばいくほどその顔が相手からのあなたの顔、印象になるものだと言うことです。


そのため、

「行き過ぎない程度の整形は人生を生きやすくしてくれる」
「どんなに仲が良くても環境や時間で関係性は変わっていく」
「言わなくてもいいことをわざわざいうもんじゃない」

これを今、整形しようか考えている人に伝えたいと思い、記事にしてみました。


やっぱり、整形の一番の効果は自信だと思うんです。
多分悲観的になってしまうこともあります。作り物の顔だとか、、
けれどそのうちどうでも良くなるし、考えもしなくなるので大丈夫です。

たくさん自己投資して幸せになりましょう♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?