見出し画像

【独学プログラミング】-開始2ヶ月経過✨-

1ヶ月目、ProgateのJavaScriptから

始めてしまった私。

実際にコードを書いてホームページを

作成したくても肝心なHTML & CSS

ができないから作れない💦

ってことで、1ヶ月目後半は

HTML & CSS

を中心に始めて、

2ヶ月目に入りました✨

2ヶ月目にしたこと⭐️
✅ Progate HTML & CSS 道場編 2周連続
✅ VS code で実際にホームページ作成
✅ Progate JavaScript 2周目
✅ Progate解約😵!!


上の4つをしました😆

①道場編に突入✨

半月で道場編2周しました✨

1周目はとにかくズタボロ😂!

書籍で調べつつ、ノートに

コードと実際にできたものを書きながら勉強✨

2周目はノートや書籍を見なくても大半はできました😊

道場編2周目が終わる頃が5月20日くらいだったので

一度5月の末までに簡単なホームページを

作ってみることにしました😊❣️

②簡単なホームページの作成

いざ、始めよう!と思っても

なにを準備してなにから始めればいいか

わからず、立ち止まりました。

まずは

VScodeのインストールをしました。


詳しい登録方法等はまた書きます✨

HTML & CSS で初めて模写をしました✨

出来上がったものがこちらです😊

画像1

URLリンクをする

画像の挿入

背景に画像を使う

等々調べながらしました😊

時間は3〜4時間ほどでした☺️

真っ白なページから、創り上げられるページを

みて感慨深いものがありました。

1ヶ月前の自分にはできなかったことができてる。

すごく嬉しいことです😭✨


③ProgateのJavaScript2周目


実際にVSコードでコードを書いているときに

もうProgateで勉強はやめようと思いました!

Progateは解約する

ことを決意しました😂!

なので、もう一度最後にJSを1周しました😊

1ヶ月弱期間が開きましたが

意外に覚えていて、なんなら、

さらにわかるようになっていて嬉しかったです😊

2ヶ月目は主にこの3つをしました✨

そして、Progateを解約しました☺️

3ヶ月目

段階を少しずつあげてひたすらホームページの作成

ドットインストール

を中心にしていきたいと思います✨


こちらで日々の更新はおこなってます😊

フォローお願いします✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?