見出し画像

独学プログラミング【開始1ヶ月経過✨①】

おはようございます☀️

ちょうど独学でプログラミングを

学び始めて1ヶ月が経過しました✨❣️

この1ヶ月なにをしたのか💡

数回にわけて書いていきますね〜✨

早速Let'sGo🏃‍♀️💨


まず、学習するためには

プログラミング

を知る必要があります✨!

プログラミングとは!を知るためにこの本を買いました

画像1

息子の襲来により折れてます😂

そして私は本の回し者ではありません。悪しからず。

選んだ理由は

①本屋さんで推されてたこと

②発行年月が1番新しかったから

③知識ゼロに惹かれた

④中身が分かりやすく、読みやすかったから

です😂

この本を読んで知ったこと

「プログラミング」

を学べば、web系、アプリ、AIなど

なんでも作れるようになるわけではありません😰💦

プログラミングには言語というものが

存在していて、自分のしたいことに合わせた

言語を学ぶ必要があります❣️


本を読み進めている中で私は

WEB制作ができるプログラマー

になりたい❣️と思いました✨



Web制作に対応した言語を学ぶことを決めました✨

いくつかWebに対応した言語はありますが

結論としては

HTML・CSS・JavaScript

を勉強することに決めました!

なぜこの3つに決めたかも1ヶ月経過記事が

完成した後に記事にします✨


勉強したい言語が決まったので

次はなにをするか❣️↓


HTMLとCSSは抱き合わせで勉強する必要があるので

HTML/CSSとJavaScriptの書籍を

2冊買うことに決めました✨



次回、実際に届いてからの行動を

書いていきます💓




Instagram

フォロー、いいね、コメント

励みになります💓よろしくお願い致します✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?