見出し画像

独学プログラミング【開始1ヶ月経過✨③】

おはようございます☀️

前回アプリと書籍を駆使し始めたところまで

書きました✨

そんな私は、なぜかJavaScriptから始めました😂

が‼️

初めて学ぶ場合はまず、

HTML&CSSから始めてみてください😂!

やはり、HTML & CSSと比べると

JavaScriptは難しく感じました☁️

まずは、HTML&CSSで

webページの基礎を学んでから

プログラミング言語に突入する方が

挫けにくいと思います!

1ヶ月でできたこと

✅プログラミングとはなにかを知った

✅書籍とアプリを手に入れた

✅Progate JavaScript 一通り1周

✅HTML & CSS 一通り1周(道場編除く)

ただ、説明を見て、Progateをこなしていても

実際には頭に入ってません😂‼️

若干、コードを知り触れる程度です!

仕様書をみると知識がまばらなことを

思い知ります!

なので私は、

まずProgateは、一通り1周するだけで

いいと思います❣️

できた気にはなるけれど実際

コード書いてみるとまったくでした😂!

一周し終わったら、ぜひ、道場編に

進んでみてください✨

やはり頭で考えて、書く

エラーが起きたら調べてみる。

が近道だと思いました✨!

2ヶ月目は、実際にコードを書いて

作品を作る練習をしてます✊



Instagramで日々の更新はしています✨

ぜひフォローお願いします☺️






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?