見出し画像

【子育てママ必見】子供の脳は3歳までに○%完成する😵❣️


みなさんは、何歳までに脳が完成すると

思いますか?✨





脳は3歳までに80%が
完成すると言われています。
12歳には100%完成するそうです🙄

じゃあ、3歳までにあれさせて、これさせて
って詰め込めばいいのか?!っていうと
それは違います🙅‍♀️🙅‍♀️

「何かを覚えさせよう」と関わり
育児を行うことが正解ではないです🙅‍♀️


幼児の脳は結果としてたくさんのことを覚えて
行きますがそれを目的にはしていません。


「脳の機能を高めて地頭をよくする」
ことを目的としています。



ネントレの記事で朝は日を浴びてシナプスに
刺激を与えていたり
他の記事でも日々新たな刺激を与えていると話ました。



3歳までの時期に電気的刺激を与えることにより
シナプスは爆発的に増えます。
シナプスが増えると脳内細胞の結合は促進されます。
促進されると地頭は良くなります😊


早期に教育するのなんて可哀想!っていう
お母さんも多いとは思いますが早期ではなく
適期に教育していくことが大切なんですよね。

適期に学ぶと学習を遊びと感じて楽しみながら
学べるので地頭はよくなります。



英語を突如、小学校で学ぶと
英語は勉強として捉えているので嫌になってしまう。

でも小さい頃から学ぶとそれは
勉強ではなく遊びであり、生活の一部として
吸収していくことができます。



お金がないから、、、
預けられないから、、、
めんどくさいから、、、
など、何かのせいにはしないでください😊

何かが足りなくてできないと思うなら
自分でしてみたらいい✨!

地頭は日常のお母さんの関わり次第で
高められるんです😊

親子で学ぶってすごく素敵✨
たった3年間の関わりが残りの何十年の
人生を左右するかもしれないなら
挑戦する価値あるんじゃないでしょうか🥺❤️


たくさんの刺激を与えるにはどうすればいいか
親は考え、子供に対して刺激的で考える機会を作る。
そこから初めてみたら始めやすいですね❤️



Instagramで日々の更新はしています✨

ぜひフォローお願いします☺️

https://www.instagram.com/maipi0301

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?