意志のチカラ

強い意志を持って行動を起こすと周りに影響を与える

そんな事は、無いと思うかも知れないけど
人は、刺激に敏感な生き物

強い意志 変わるぞという気持ちを持ってる人の行動って凄く刺激がある

それを見て人は、自分も頑張ろうと思ったり
逆に自分の地位やそのほかのものが脅かされると感じ攻撃的になったりもする。

自分の心から変わりたいと思うエネルギーや意志のチカラは、波及する

そして周りも巻き込んで良くも悪くも行動を変えていく

自分が変われば周りも変わる

これは、正しい事だと僕は、思う

生半可な意志のチカラじゃ周りは、動かない
人の意志を変えるほどの意志のチカラは、小さな行動の積み重ねで変わっていく継続し続けることに意味がある

最初は、小さい変化でも毎日続けていけば相手も変わる

ここまで前向きな事を書いたけど

これは、プラスばかりの面だけじゃ無い

出る杭は、打たれる

圧倒的な意志のチカラは、時に人によっては、邪魔な出る杭に感じる事もある
そういう人たちは、色んな手で邪魔をしようとしてくる
心を折ろうとしてくる

それでも
折れずに続ける意志の強さがあれば変わる
周りには、自分の味方だけというわけでは、無いから

だけど全てを乗り越えた先には、周りも変わってる

意志のチカラは、継続力と 折れないメンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?