LGBTと価値観

人の中には、、自分と明らかに違う価値観を持った人を見ると嫌悪したり 拒否反応を起こす人もいる

僕のプライベートには、いわゆるLGBTと言われる人が多くいて常に色々な価値観の中で生きている

その中で最近良く話題に上がるのは、知り合いに自分のマイノリティを話したという話だ

理解される事もあれば、悲しいが縁を切られると言う話も多くきく

縁を切られた話が出る度に
「なんで理解されないんだろう」
という話が出るが

全てのものが理解される世界なら争い事は、無い

人が人を理解して受け入れるということは、1番簡単なようで1番難しい

それは、どんなものでも言えることで
例えば オタク文化であったり 宗教的なものであったり
価値観は、考え方は、色々有るが

それを 自分の感情の部分で切り捨てて
果たして視野を広く世の中を見てると言えるのであろうか

自分の見てる世界は、ほんの一部だけで
どういうものかも知る前に切り捨てる 見ないようにすることほど
自分の成長を止めている事は、無いと思う

少しだけ寛容になって話を聞いた上で合う合わないを判断するのが1番いいのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?