見出し画像

"好奇心"の星 双子座さんの苦悩と気がラクになるはなし

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



今日は「双子座」を太陽・月・アセンダントなど
”効いている”場所にお持ちの方に読んでいただけたらなぁ
とうおはなしです


私はこれまで10代~20代、自分が天秤座なのもあってか
おなじ「風エレメント」の双子座さんとの交流が
多いようにかんじてきました


気まぐれに連絡を取り合ったり
一緒に仕事していて心地よかったり
付き合ってきた人も双子座ですw


最近はホロスコープセッション・コミュニティを
やっていくなかでの双子座さん率の高さ!


その交流のなかでより「双子座さん」の
苦悩・生き方の解像度が上がってきたので

今日はすこし気がラクになるはなしになればと
書いていきたいと思います🌸


※メンバーシップ特典記事に設定しましたが
 どなたでも全文お読み頂けます!



「おしゃべりが上手」が双子座ではなく
「好奇心旺盛」が双子座的エネルギー


まず、特に”太陽”が双子座だと
ここで思い詰めやすいようです


「おしゃべり(雑談や気の効いたレスポンス)が
全然得意って思ったことなくて・・・」という方!



双子座的なエネルギーって
「おしゃべり」ではなく「好奇心」になります


「好奇心」が高まった結果、人に質問しまくったりして
「その場はおしゃべりになる」という人はいるでしょうが

「気の効いたしゃべりで場の雰囲気をよくしてX@/.Z;-~~」

という”スペシャリスト”を
思い描いていると苦しいですよね・・・
(↑どっちかというと天秤座的ムーブかと)



双子座エネルギーの場合たとえば、、、

その時の「好奇心」が
「植物の生態系」に向いていたとして

植物観察したり本を読んだり動画見たりしてくので
人との会話は少なくなるかもしれません


反対に「人」に注目してる時は
饒舌になるかもしれません


でもそれでいいのです

そしてその「好奇心」は移ろっていくのが自然です



そこからより深い「探求心」に繋がっていくのが
「射手座」のエネルギーだったり

より本質追求するのが「蠍座」のエネルギーになる


だから双子座の強い方で

さらに射手座・蠍座を
月や他の主要な天体に持っていると

より「博識率」が上がるかもですが
自分自身はどこまで行っても満足しない傾向があるので
「まだまだ」と思ってしまうことが多い
です


そういう人は
他者から見たら「この人なんでも知ってるなぁ~」と
思われていることが多いですよ!


でも本人は「教授・専門家レベル」と
張り合っている(?)ことが多いので
一般の人からの視点が入りにくくなってしまうんですね・・・


↑ 葛藤も多いでしょうけどこういう方は
その知識・ネタ・情報を楽しんでくれる場に身をおくこと、
自分の知っていることを発信していくことが大事!



話は広がりましたが、

双子座持ちさんでもし心のどこで
「もっと軽やかに人と会話できたら好奇心が満たされるのにな~」

と思うようなら、

会話が得意な人に聞いてみたり
実践して育てていくこと自体が「好奇心」を満たすでしょう


「好奇心」に人いちばい敏感なのが
双子座さんですから
ぜひ満たしてあげてください✨


「30分区切り」で物事に取り組んでいけばOK
気が散る自分を責めるのやめよ~!


これもよく聞くはなしなのですが、、、

「集中できない」「上の空になる」「飽きっぽい」

という

双子座を太陽・月・アセンダントなどに
お持ちの方の「私、これでいいのかな?!泣」ポイント


学校や会社、
大学なんて90分椅子に座っていることもあるし
会社なんて8時間座りっぱなしなことあるでしょう

双子座が強い方には最もソワソワする時間だったと思います


でもそれでいいんです


たしかに学校や仕事場で「落ち着きがない」と
言われたことで傷ついたこともあると思いますが

大人になったのですからできるだけ
自分の気質に合わせて過ごしていくようにしてみませんか


おすすめなのが「20~30分区切りでものごとを進める」
逆に言えば
「20~30分で飽きていい!むしろ次いけ!」ですw


できるだけ自由に考え事(空想)ができる環境に
身を置くと働くことも楽しめるかもしれません

(体質に合えば深夜コンビニバイトなどもアリ)
(運転ができるならマイペース運送系、好きなジャンルの店で接客もアリ)



またはたとえば

起きている時間が「16時間」だとして
16時間=960分=30分×32セットと考えるのですw

(計算合ってる?)


気が散る自分を責めるのをやめて
自分に合った時間のつかいかたをしていくことが
双子座さんにはおすすめアクションです✨



「浅はかな自分」というセルフイメージは不要
「人」と「情報」を繋げる「パス回し」で喜ばれよう


「好奇心」のままに動くこと
 ×
「気が散りやすい」(超短期集中型)

という2つがかけ合わさることで
セルフイメージ=「浅はか」「中途半端」
と思われている方が多くいらっしゃいます


そう思わざるを得ない環境だったことはあるでしょう

ただそう思うことで
自分にダメだしするのはもうやめませんか

自分の知っていることを話すことを躊躇したり
いろんなジャンルを渡り歩くことについて
反省会をしていると

あなたの本来のよさが発揮されません



双子座エネルギー強い方にとって
人生の喜びって

「専門家レベルで詳しく研究して学問書を書くこと」
でもないし
「人と特定の話題について議論して打ち負かすこと」
でもないし
「世の中の問題について徹底的に向き合って解決すること」
でもない


「こんなのあるよ✨」
「こんなの知っていると楽しくって✨」と

「人」「空間」に「情報」を「パス」していく

そのことで結果的に場の空気が軽くなるかもしれないし
人が笑顔になってくれるかもしれない


でもそれは「結果」であって
本質は自分の「好奇心」の余った部分を
人にシェアしていくことなのではないかなって思います



それをもし「お金」的に反映させるなら
「キュレーター」「サイト運営」
(情報を一ヶ所に集める)だったり

「自分のラジオ配信をはじめる」だったり
「読書会の開催」だったりするかもしれません


会社のなかで発揮するなら
「マーケティング」だったり
「営業」でも使えるし

「情報」にたいしてフラットな姿勢は
単純に「話しかけやすい」ので重宝されるでしょう

(↑これが実はめっちゃ大事なギフト)
(バカにされてるって感じてない?違うからね!)


まずは「器用貧乏」や「浅はか」=ダメ
という思い込みのある自分に気づきましょう✨

自分にダメだしするのはもうやめて
発揮する方向にシフトしていきましょう!



まとめ

○「おしゃべりが上手」が双子座ではなく
「好奇心旺盛」が双子座的エネルギー

○「30分区切り」で物事に取り組んでいけばOK
気が散る自分を責めるのやめよ~!

○「浅はかな自分」というセルフイメージは不要
「人」と「情報」を繋げる「パス回し」で喜ばれよう




今月はじめたまいの湯メンバーシップでは
「双子座もちのコミュニティプラン」始動中


参加者のみなさんは
双子座 ✕ 牡牛座/蠍座/魚座
という組み合わせが多く

キホン「しっとり感」が強いけど
要所要所に双子座の効いた20代〜40代女性が
集まってくださっています🌱


先日、はじめて集まっていろんなお話をした
Zoom会の録画もご視聴いただけます


「発信したいけどすこし怖い」
という方
安心してお話していただけることをモットーにしています


まずは「双子座」という共通点があるなかで
自分の知っていることを話してみようかなと思ったら

▼初月無料なので月の初めの加入がお得ですので
 ぜひご参加ください

(アプリではなく、ブラウザ版から手続きお願いします✨)


双子座を
ASC/DSC/MC/IC(アングル)太陽/月/水星
に持っているかたはぜひ覗きにきてください♪


ここから先は

0字

双子座持ちの座談会

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?