見出し画像

感覚と感情はちがうもの/イマココから現実創造するための土台づくり

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



今日はちょっと特別編

音声とブログの連動記事になります


と、いうのも
今回の内容は文章よりも直接話したほうが
入ってきやすいと思ったので

お得意の(?)図をベースに
私の研究内容を語らせていただきました


感覚と感情はちがうもの

~イマココから現実創造するための土台づくり~

という内容でお届けします

(このページ上で最後まで再生できます↑)



資料です




テーマは

【HSPと感覚過敏と現実創造の繋がりについて】です

【index】
3:35~本題

10:00~
HSP=感覚過敏としてとらえてみる

15:10~
自分にとってのHSPとは?を具体的にすることで進める次のステップについて

17:20~
なぜ「イマココ」が大事といわれるのか?瞑想やキャンドルやマッサージをするのか?




このブログへたどり着いていただいている
現実創造や星に興味がある方のなかに   

HSP・ HSS型HSPまたは
INFP・INFJ(16personality性格診断)に当てはまる方 


いらっしゃるとおもいます 



言い換えれば



HSP・ HSS型HSPまたは
INFP・INFJ(16personality性格診断)の方で

スピリチュアル的な世界観に
親和性を感じている方も、いらっしゃるとおもいます



とくにHSPはかなり浸透していますが

自分がHSPと知ったことで
よくなったところと
そうでもないところがあるはず



どうでしょうか・・・😳

  

   

ばっさり切り込んでしまうと


「主体的に日常を創っていく感覚」

が持ててると感じられないことには
虚無感、、のようなものは減らないとおもいます



私本当に思うのですが
HSPだったり内向型の性質がある人は
裏を返せば、
自分の世界観を表現して生きていくことができる


「自分責め」や
外側の世界にたいする「防衛」を和らげることで
ほんと、開花していくとおもうんですよね🌸



そして
「知識・学びのその先へ」
の意識が大事だとおもっています

「知識・学びのその先へ」というのは

たとえば
「HSPだから」といってその知識のなかに
埋もれようとしないこと


なぜならその先へ進めば
たくさん自分を深掘りするツールや
人との出会いがあるから

「○○だから」の洞窟のなかに
隠れていたらもったいない




とはいえ 

「よーし現実創造だ~!」といって
無理矢理テンションをあげて
「ワクワク」を探し回っても
虚無・・・ってなります




そこで

「感覚」「感情」のちがいを知って
体感に落とす作業が効いてくる


そう私は研究しました😤(ドヤ顔)



実体験をまじえて
音声で解説していますので

少しでも心が動いたかたは
ぜひぜひともに研究していきましょう



🌸このまま再生ボタンを押せば聞くことができます


♨️


Spotify 、Applepodcast
Googlepodcast、Amazonmusic

各アプリでも視聴できます♫


まいの湯、LINE登録はこちらから

https://lin.ee/08G8KZM

または「@789mienq」と検索🔍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?