見出し画像

これからは「テンさん」「DOLAさん」と呼ばせていただきます

今日の記事は、僕と、妻のゆかりちゃんのために書きます。

僕たちは、note仲間の、
柿葉さん と、


書きのたねさん と、


よく、ごっちゃになるのです。
記憶が混ざっちゃう。

僕も、ゆかりちゃんも、アラカンです。アラフォーと言っていた頃が懐かしく思えます。
そして、もう、アラフィフでさえない…。

固有名詞が思い出せず、「あれ、アレがさぁ~、ほらアレよ~」
「ああ、アレね~、なんって名前だっけ」
、なんて会話が増えています。


note仲間のお二人は、
柿葉さん
書きのたねさん
と、文字では、その違いが明白です。

しかし、音声では、
かきはさん」
かきのたねさん」
と、どちらも「かき」なのです。


そういうことで、ここでお二人の特徴を書いて、脳内を整えたい
これが、今日の記事の目的です。


◆柿葉さん、改め、テンさん

いっそ、僕たちの中で、呼び方を変えてしまおう、と思いつきました。
柿葉さんはテン・テンte to te さんでもあるので、短く「テンさん」と呼ばせていただきます。

テンさんの特徴は、僕たちのラジオを、過去の投稿までさかのぼって、
全て聞いてくださった、

ヘビーリスナーさん です!

まあ、ありがたい。
足を向けて眠れません。

また、テンさんは、僕たちのラジオ(stand.fmとYouTubeラジオ(同じ内容))のことを、
「じょーゆか」と、略して呼んでくださって、
なんか、有名人になった気分を味合わせてくださいました。


テンさん
プロフィール記事は、こちらです。

僕たちと同世代
看護師さん。
お父さんの介護に奮闘中です。

テンさんが、「仕事中はA型を装う、B型女性」と知って、
ゆかりちゃんも、
「私も仕事中は『ゆかりさん、A型ですよね』って言われる」と、勝手共感していました。


テンさんは、ITに詳しい方です。
新しい技術を、どんどん触って、体験されています。

ChatGPTも触ってましたし、noteのAIアシストも使っていました。
Discordディスコードも、日頃から使いこなしているようです。


◆書きのたねさん、改め、DORAさん

今後は「たねさん」ではなく、「DORAさん」と呼ばせていただきます。
たまに間違って「ドーラ船長」と呼ぶかもしれません。

DORAさんは、僕たち家族3人を、過去世リーディングしてくださいました。

まあ、ありがたい。
足を向けて眠れません。


DORAさんのプロフィール記事は、こちらです。


DORAさんは、僕が「始めます」と言い出した壁打ち相手を、
(この記事です)

唯一、体験してくださいました。

このように、記事も書いてくださったのです。

ちなみに、この『壁打ち相手』は、いまだに継続中です。
DORAさん以外の、希望者が現れていないだけです。

『壁打ち相手します!』の記事が、
①長すぎる
②分かりにくい

ので、ちゃんと書き直して、その上で『仕事依頼ページ』に据えます。

というか、仕事依頼ページをちゃんと作ります
恋愛相談や、チームビルディング相談や、ぷち伝記の依頼とか、やりたいことが他にもたくさんあるのです。


◆タケノコ?、砂丘?

タケノコの記事は、テンさんだったかな?
あれ?、DORAさんだったかもしれないなぁ…。

砂丘は? 砂丘はDORAさんだったはず…。

やふーさんから「ゆかりちゃんに声が似ている」って言われたのが、
テンさん、です。

ユハコさんと、夢のお話をするのが、DORAさん

記憶が、混ぜるな危険です。

お二人とも、コゆ喜賞も、仲良く4回受賞されています。
僕と、noteで交流があったのも、ほぼ同時期。
あと、お二人とも、西日本在住だったような?
DORAさんは砂丘近くだから西で、あれ?、テンさんもどこかで「西」と読んだ気がする…。

でも、もう、これからの記憶は混ざりません。
テンさんの記憶はテンさんです。
DORAさんの記憶はDORAさんです。


◆〆

最後に、ゆかりちゃんのためにも(実は僕のためにも)、
お二人の特徴を箇条書きにしておきましょう。

テンさん
・看護師
・お父さんの介護奮闘中
・”じょーゆかラジオ”のヘビーリスナー
・ITに詳しい
・声が、ゆかりちゃん似
・仕事中A型の、実はB型
・少し、ダジャレ好きかも

DORAさん
・元、小売業店舗責任者
・気にしい(繊細さん)
・ビール好き
・過去世リーディングでお世話になった
・じょーじの『壁打ち相手』体験者
・砂丘が近い(はず)
・じょーじの文章を「カールうす味のような」と評した

だいぶ整理できましたね。

ゆかりちゃんのために、この記事を書きました。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1102話です

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆